N-Wii.net Home > Wiiニュース > Wii本体、年末までに400万台を生産。ただし出荷は319万台

News Article

Wii本体、年末までに400万台を生産。ただし出荷は319万台

 任天堂の森仁洋専務は、Wiiの生産・出荷状況についてコメントしました。
 任天堂が25日に発表した「平成19年3月期 第3四半期 財務・業績の概況(連結)」によると、2006年末までのWii本体の販売台数は、国内が114万台、北米125万台、その他の地域(欧州と豪州)が80万台で、合計は319万台となっています。
 これは、任天堂が小売側に出荷した数ですので、当初任天堂が掲げていた「Wii本体の出荷は年内400万台」という公約を果たせなかった事になります。

 IT PLUSの記事によると、「生産は400万台を超えたが、米国向け製品の出荷が遅れたため」であるとして、森専務は「品薄状態が続いている」とコメントしています。
 しかしながら、今後に向けて月産100万台体制を整えており、目標の年度内600万台も据え置いています。

 年末までに400万台のWii本体を生産済みですので、今後毎月100万台ずつ生産したとすれば、年度末までに700万台を出荷できることになります。出荷台数については、岩田社長が昨年「上積みするチャンスが出てきた」とコメントしています。
 なので、年度末時点での出荷台数は、600万台から多少なりとも上回る可能性が高くなりましたね。

◎関連リンク
 □任天堂の4―12月期、DS好調で営業益2倍 (IT PLUS)

◎関連ニュース
 □2006年末までにWiiは319万台――任天堂、第3四半期の業績発表 (2007/01/26)
 □岩田氏・宮本氏が講演、出荷については「上積みするチャンスあり」 (2006/12/09)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: Wiiニュース > Wiiソフト 売り上げ, Wiiニュース > Wii本体 出荷計画

コメント (0件

コメントはありません。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top