N-Wii.net Home > Wiiニュース > 岩田氏・宮本氏が講演、出荷については「上積みするチャンスあり」

News Article

岩田氏・宮本氏が講演、出荷については「上積みするチャンスあり」

 7日、任天堂の岩田聡社長と宮本茂専務は、東京都内の外国特派員協会で講演を行いました。
 その講演で岩田社長は、「Wii(ウィー)」の今後の出荷計画について「上積みするチャンスが出てきた。余地はまったく無いわけではない」とコメントしています。
 しかしながら「現時点でコメントするのは早すぎる」(岩田社長)と、今すぐには出荷計画が修正されないことを述べました。

 米国に続き日本や欧州でも好調のWiiですが、これについては「もっと大切なのは、この勢いを続けること。一家に一台から、一人に一台を目指したい」と語りました。
 プレイステーション3ついては「PS3と競争しているとはあまり思っていない。むしろ、ゲーム人口増のため、どうしたら利用者が向いてくれるか考えている」としました。

 また、米国などで問題となっている、Wiiリモコンの安全性については「商品を出す前にテストはしているが、われわれの想像を超えて、利用者がエキサイトして遊んでいる可能性がある」とコメントし、現在調査中であることも明らかにしました。

◎関連リンク
 □任天堂社長:Wii出荷、計画に上積みも-「1人1台」目指す
 □外国特派員協会にて任天堂の岩田聡社長と宮本茂専務が講演
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: Wiiニュース > クリエイターボイス, ハードウェア, コントローラ, その他

コメント (1件

Stella 2013/09/26 AM07:38
Terrific post however I was wanting to know if you could write a litte more on this subject? I’d be very thankful if you could elaborate a little bit further. Thank you!

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※コメント欄のご利用前に、必ずコメント欄の利用に関するご案内をご覧ください。
※不適切な投稿などがありましたら、こちらの専用メールフォームよりご連絡ください。
※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
過去のニュース
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top