N-Wii.net Home > Wiiニュース > 任天堂が128億円で京都市内の土地を購入、開発拠点を集約へ

News Article

任天堂が128億円で京都市内の土地を購入、開発拠点を集約へ

 日本経済新聞によると、任天堂は昨年末に京都市内の土地を128億円で購入していたことが明らかになりました。
 記事によると、購入した土地は京都市南区の現本社近くにあり、面積は約4万平方メートルであるとのこと。

 任天堂は、2000年に現在の京都市南区に本社を移転し、旧本社屋を「京都リサーチセンター」という名称に変更。同センターには、品質評価やデバッグを行うスーパーマリオクラブや、任天堂ハード向け開発機材やソフト開発を手がけるインテリジェントシステムズが入居していました。
 しかしながら、近年の世界的なゲーム需要拡大や開発人員の増大に伴い、開発拠点を1ヶ所に集約させて効率化を図るとのこと。新拠点の具体的な建設時期などは未定です。

 これは恐らく本社移転になると思うのですが、もしかすると4月末の決算発表の時に、詳細が発表されるかも知れないですね。続報が入りましたら、またお伝えいたします。

◎関連リンク
 □任天堂、京都に新研究拠点 128億円で用地購入 (NIKKEI NET)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: -)

コメント (0件

コメントはありません。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top