N-Wii.net Home > Wiiニュース > オウガバトルなどを手がけた松野氏の動向が明らかに

News Article

オウガバトルなどを手がけた松野氏の動向が明らかに

 Wii向けRPGの開発が噂された後は続報が途絶えている松野泰己氏が、海外にてセガより発売予定のWiiソフト「マッドワールド」の開発に参加していたことが明らかになりました。
 ゲーム情報&ブログさんの記事によると、松野氏はマッドワールドのシナリオサポートを担当したのこと。あくまでもサポートであって、メインで携わっているわけではないようです。
 松野氏がシナリオサポートに抜擢された理由は、ソースとなっているGameSpotの記事によると、マッドワールドの開発を担当しているプラチナゲームズの稲葉敦志氏と松野氏が友好関係にあり、稲葉氏の方から打診があったから、と解説しています。

 ちなみに松野氏は、2006年9月に開催されたWii Previewにて「Wii向けゲームソフトのアイデアを練っている」という旨の動画コメントを発表していますが、これは今回の件とは無関係そうです。
 
 なお、マッドワールドは米国では3月に発売予定ですが、日本での発売は未定となっています。パブリッシャーがセガという事で、国内での発売にも期待したいですね。

◎関連リンク
 □wii「マッドワールド」にファイナルファンタジーでおなじみの松野氏が参加していたことが判明した記事。 (ゲーム情報&ブログ)
 □Madworld Updated Hands-On (GameSpot)

◎関連ニュース
 □VC: 松野氏の名作「伝説のオウガバトル」が本日より配信
 □松野氏&モノリスソフトのWii向けRPG、発売はFF13と同時?
 □元スクエニの松野氏とモノリスソフト、Wii向け新作RPGを制作中?
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: 海外ニュース, 海外ニュース > アメリカ・カナダ, Wiiソフト

コメント (2件

オルビスアクアフォース 2009/02/19 AM09:46
日本でも発売になると良いですね!
JEF 2009/02/19 PM12:29
そろそろ松野さんが本格参戦している作品の情報が知りたい。
今回のニュースも現場復帰していることがわかったので、嬉しいことではありますが。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top