N-Wii.net Home > Wiiニュース > 米国のスポーツジム、Wiiを使ったトレーニングに1時間110ドル

News Article

米国のスポーツジム、Wiiを使ったトレーニングに1時間110ドル

 米国ニューヨーク市マンハッタン地区のとあるスポーツジムはWiiを用いたトレーニングプログラムを開始したようですが、なんと利用料金が1時間110ドル(日本円で約1万2000円)に設定されており、話題になっています。
 気になるプログラムの内容ですが、これはラケットボールのコートを利用して行れ、本物のワークアウトに「Wii Sports」のボクシング、テニス、ゴルフなどのゲームが取り入れられています。
 例えばボクシングのクラスでは、本物のグローブをつけてジャブやフックなどを学んだあと、巨大スクリーンを前に「Wii Sports」をプレイします。それぞれのプログラムには個人トレーナーもつくそうです。

 Wiiはごほうびのような扱いになっているようですが、これらのプログラムは、スポーツジムが提供している他のプログラムと同等の扱いになっているため、110ドルという料金設定になっているんだそうです。

 ところが、このプログラム3回分のお金でWii本体を購入出来てしまうため、ゲームファンからは批判の声もあるようです。
 日本ではピンと来ないですが、米国など海外で売られているWii本体には「Wii Sports」が同梱されています。単純には比較はできないものの、やはり損した気分になってしまいますね。あと、米国ではWii本体が未だに品薄状態にあるのも関係しているようです。

 日本では考えられないニュースですが、健康がブームになっている米国ではそれだけ注目されているという事でしょうかね。

◎関連リンク
 □スポーツジムでWiiのプレイに1時間110ドル、怒るゲーマーたち (ジーパラ)

◎関連ニュース
 □海外: 米男性、Wiiによるダイエット効果を実証
 □Wiiで遊ぶ子どもは太らない?――英国の大学教授が調査結果を発表
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: 海外ニュース, 海外ニュース > アメリカ・カナダ

コメント (0件

コメントはありません。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top