N-Wii.net Home > Wiiニュース > 宮本さん、岩田社長に「趣味は社外秘で」と言われる

News Article

宮本さん、岩田社長に「趣味は社外秘で」と言われる

 海外のニュースサイトWired.comは、任天堂の宮本茂さんに独占インタビューを行ったとのこと。
 記事によると、昨年12月に発売された「Wii Fit」については、宮本さんが50歳の時から毎日体重を測定していて、体重をグラフ化することの楽しさを知ったことが開発のきっかけになったことを語ったとのこと。
 「Wii Fit」の開発については、Wii.comにて掲載中の社長が訊く「Wii Fit」に詳しく掲載されていますので、興味のある方はこちらもご覧ください。

 さて。宮本さんは、ニンテンドーDS向けソフト「Nintendogs」やWiiの「スーパーマリオギャラクシー」、ほかには「ピクミン」など、自分の趣味をゲーム作りに活かしていることで知られています。
 それを踏まえてか、記者が「いまの趣味はなんですか」と質問したところ、宮本さんは「岩田社長から、趣味については外部の者に絶対に語ってはいけないと言われている」と答えたとのことです。

 趣味を語ってはいけないというのはこれまた凄い話ですが、自分の趣味をゲーム作りに活かす宮本さんならではのエピソードですね。次はどんなソフトが登場するのか、期待して待ちたいと思います。

◎関連リンク
 □宮本茂氏動画インタビュー:『マリオ』を手描きするシーンも (ワイアード)
 □経由:WY2K帳
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: Wiiニュース > クリエイターボイス, ネタニュース

コメント (0件

コメントはありません。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top