N-Wii.net Home > Wiiニュース > 海外: 米男性、Wiiによるダイエット効果を実証

News Article

海外: 米男性、Wiiによるダイエット効果を実証

 ロイター通信によると、アメリカ合衆国ペンシルベニア州在住の男性が、Wiiによるダイエット効果を実証したとの事です。
 19日にロイター通信がミッキー・デロレンゾさんに電話インタビューしたところ、昨年12月3日からWiiを使用したダイエットの実験を始めたとの事です。

 このダイエット実験では、食生活は変えずに、毎日30分間だけ「Wii Sports」に収録されているテニス、ボウリング、ボクシング、野球のいずれをプレイするだけ。1月までの6週間で合計21時間ゲームをしたとのことです。
 結果、年末年始の食事制限を行わなかったにもかかわらず、4キロの減量に成功しました。

 このダイエット方法は、デロレンゾさんが婚約者と「Wii Sports」のボクシングをした後に、息切れし汗をかいていたことから、この実験を思い付いたとそうです。

 ダイエットするには毎日の適度な運動が重要ですので、体を動かして体感する「Wii Sports」はそれにピッタリです。ちなみに任天堂は、夏に「ヘルスパック」を発売する予定ですので、Wiiは健康志向な商品としても注目されそうですね。

◎関連リンク
 □米男性、新型ゲーム機「Wii」によるダイエット効果を実証 (ロイター通信)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: 海外ニュース, 海外ニュース > アメリカ・カナダ

コメント (0件

コメントはありません。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top