トップページWii関連ニュース > 『Wiiを買ってきました!その2 ~ 本体の箱を開けてみる ~』

ニュース記事 … カテゴリ:特集・コラム > 運営メンバー コラム

Wiiを買ってきました!その2 ~ 本体の箱を開けてみる ~

 その1~トイザらスで購入~に引き続き、「その2」をお送りします。今回はWii本体の箱を開け、内容物などをレポートしました。
Wiiの外箱
 これがWiiの外箱で、サイズは縦25cm×横38cm×高さ11cmです。
 軽いとも言われていましたが、持ってみると以外にずっしりときます。とはいえ、多機種より軽いのは言うまでもありませんね。
 パッケージは、もはやお馴染みのイメージ画像がプリントされています。この裏は、リモコンを持つ手がプリントされています。


同梱されているもの(一段目)
※クリックで拡大
 続いて、中を見てみます。箱の中は2段に分かれており、それぞれに収納されています。
 まず1段目ですが、「取扱説明書」「Wiiリモコン」「ヌンチャク」「センササーバー」「センサーバープレート」「補助プレート」「単三型乾電池2本」が入っています。
 なんとWiiリモコンは、最初からストラップが装着された状態でした。現在安全性について議論されていますが、ここもユーザーへの配慮でしょうか。

IMGP1567.JPG
 説明書は「かんたんガイド」「準備編」「機能編」の3冊あり、その他は1枚紙の「お知らせ」「修理依頼書」「クラブニンテンドー シリアルナンバー」などが含まれています。
 3冊の説明書は、文中のスクリーンショットや挿し絵がカラーで印刷されています。今までの任天堂ハード説明書はモノクロだったので、進化と言えば進化です。


IMGP1578.JPG
※クリックで拡大
 続いて2段目には、「Wii本体」「ACアダプタ」「AVケーブル」「スタンド」が入っています。本体は袋に包み、大切に梱包されています。
 全体的に、とても上手に無駄なくきっちりと収まっている感じです。

 大きいと言われる「ACアダプタ」も、それほどではないように思います。だって、僕の持っているVAIOノートのアダプタよりも小さいんですからね。


IMGP1614.JPG
※クリックで拡大
 これは、今までに紹介したすべての機器を写したものです。
 他の任天堂ハードに比べても、多くの周辺機器が同梱されています。



 統括すると、ゲーマーだけでなくライトな人々を対象に作られている感じです。説明書だって「これでもか」と言わんばかりに親切ですし、随所に工夫やネタもあります。
 やはりこのような物と言うのは、中に何があるのか分かっていてもワクワクしてしまう、と言う感じがたまらないものですよね。


 さて、「その3」では、実際にWiiを起動した時の様子をお送りしたいと思います。

◎関連ニュース
 □Wiiを買ってきました!その1 ~ トイザらスで購入 ~
編集: にんてんまん  コメント: 0件  トラックバック: 0件
カテゴリ: 特集・コラム > 運営メンバー コラム
関連カテゴリ: Wiiニュース, 特集・コラム

同じカテゴリのニュース記事

この記事に関連する商品(Beta)

この記事へのコメント

コメント入力フォーム

  • 青色の項目(ハンドルネームとコメント)は、必ず入力してください。
  • 相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームにてご連絡ください。
ハンドルネーム
Cookie
チェックすると、ハンドルネームやURLをCookieに保存します。
 (次回以降は自動で入力されるため、入力の手間を省けます。)
メールアドレス
URL
Icons(準備中)
コメント
投稿ボタン 

トラックバック

トラックバックURL : http://n-wii.net/sb.cgi/352

N-Wii.net ガイド

当サイトについて

 N-Wii.netは、国内外のWii関連ニュースソフト発売予定表などの情報を扱うWiiの総合情報サイトです。
 → サイト概要
 → コンテンツ紹介

最近のWiiニュース

主なニュースカテゴリ

ソフト発売予定表 更新情報

ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

N-Wii.netおすすめ

大乱闘スマッシュブラザーズX大乱闘スマッシュブラザーズX

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

Wii専用 LANアダプタWii専用 LANアダプタ

  • track word

ブログパーツ