トップページWii関連ニュース > 『Wiiをプレイしてみる!その2 ~ 似顔絵チャンネル ~』

ニュース記事 … カテゴリ:特集・コラム > 運営メンバー コラム

Wiiをプレイしてみる!その2 ~ 似顔絵チャンネル ~

 にんてんまんのWii体験レポート「Wiiをプレイしてみる!」その2では、Wiiチャンネルの一つである「似顔絵チャンネル」について取り上げました。
 今回は僕の顔を……と思ったのですが、初めて起動した時に手早く作っていたため、今回は超有名人をモデルに作ってみたいと思います。

似顔絵チャンネル

 Wiiメニューのトップから、似顔絵チャンネルを選択したところです。

 「はじめる」よりチャンネルを起動します。


Miiを作る方法を選択
 Miiは、自分でいちから作ることもできますし、数多くの見本から階層的に自分の好みを選択して作成する方法があります。

 今回は、自分でカスタマイズして作りますので、「はじめからつくる」をクリックします。

性別の選択


 今日のモデルは男性ですので、「おとこ」を選択。



顔の形

 では、ここから実際にMiiを作っていきます。


 まずは顔の形ですが……。あの方は、顔は四角い感じでしょうかね。

目を決める

 続いて、目を決めます。

 といっても、ここで決めた目は後で変えてしまったのですが。


鼻を決める

 次は鼻ですが、まあこのままでも良いでしょう。

 とりあえず、位置だけを微調整。



口のパーツを変更

 口は少し変えたほうが、雰囲気が出るかもしれませんね。

 というわけで、それらしい感じのパーツと交換。

眼鏡を装着

 続いてはアクセサリーなどです。

 あの方は眼鏡をかけていらっしゃいますので、Miiにも眼鏡を装着。


服の色と目のパーツを変更

 先ほどの通り、ここで目のパーツを交換しました。

 ついでに、雰囲気を出すためになんとなく服の色を黒に変更。

ニックネームを入力(「いわたしゃちょう」と^^)


 さて、ニックネームはと……^^;




Miiが完成

 と、以上こんな感じで、あの方のMiiが完成しました。

 う~ん、似てますかねぇ……?



 似ていなくても似ているように見える(?)のがMiiの特徴でもありますので、これって「いわたしゃちょう」なんだよ~なんて言えば、そう見えてくるはず。

管理人にんてんまんのMii

 …ここまで書いて、僕のMiiにまったく触れていないことに気づきました。
 なので、ここでさりげなく公開します。




 まあ、簡単にできるのも然ることながら、気づいたら結構凝ってしまって時間が過ぎていた、なんてことにもなるのが似顔絵チャンネルです。Wiiをお持ちの皆さんも、ぜひ一度は体験してみてください。
 さて「その3」では、いよいよVCソフトの体験でもしてみようと思います。

◎関連リンク
 □2005年E3での岩田社長 (ITmedia)

◎これまでの特集
 □Wiiを買ってきました!その1 ~ トイザらスで購入 ~
 □Wiiを買ってきました!その2 ~ 本体の箱を開けてみる ~
 □Wiiを買ってきました!その3 ~ Wiiを起動してみる ~
 □Wiiをプレイしてみる!その1 ~ Wiiでお買い物 ~
編集: にんてんまん  コメント: 2件  トラックバック: 0件
カテゴリ: 特集・コラム > 運営メンバー コラム
関連カテゴリ: 似顔絵チャンネル, Wiiニュース, 特集・コラム, Wiiチャンネル

同じカテゴリのニュース記事

この記事に関連する商品(Beta)

この記事へのコメント

レサポポ | 2006/12/08 06:34 PM
面白そう。。。
にんてんまん | 2006/12/08 11:15 PM
たかが似顔絵、されど似顔絵といった感じです。
遊んでみると、結構時間を忘れてしまいますよ^^;

コメント入力フォーム

  • 青色の項目(ハンドルネームとコメント)は、必ず入力してください。
  • 相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームにてご連絡ください。
ハンドルネーム
Cookie
チェックすると、ハンドルネームやURLをCookieに保存します。
 (次回以降は自動で入力されるため、入力の手間を省けます。)
メールアドレス
URL
Icons(準備中)
コメント
投稿ボタン 

トラックバック

トラックバックURL : http://n-wii.net/sb.cgi/356

N-Wii.net ガイド

当サイトについて

 N-Wii.netは、国内外のWii関連ニュースソフト発売予定表などの情報を扱うWiiの総合情報サイトです。
 → サイト概要
 → コンテンツ紹介

最近のWiiニュース

主なニュースカテゴリ

ソフト発売予定表 更新情報

ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

N-Wii.netおすすめ

スーパーマリオギャラクシースーパーマリオギャラクシー

はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)

Wii専用 LANアダプタWii専用 LANアダプタ

  • track word

ブログパーツ