トップページWii関連ニュース > Wiiリモコンのストラップ、さらに改良?

Wiiリモコンのストラップ、さらに改良?

  • 掲載: 2007年1月25日 23:44
 昨年末にWiiリモコンのストラップが切れる問題が発生したため、任天堂は対象製品の交換を行っていますが、ストラップがさらに改良されているとの事です。
 Game*SparkさんやGo Nintendoさんによると、海外のWiiユーザーが壊れたストラップを任天堂に送って交換したところ、さらに強化された新しい設計のストラップが送られてきたそうです。

 現在のものは、「手を通す太いひも」と「Wiiリモコンとを結ぶ細いひも」の接続部がWiiのような形をした四角い部品で留められていますが、新しいストラップは、接続部が「ごく普通の丸みを帯びた形」になっています。また、リンク先の画像からは「Nintendo」や「Wii」のロゴは見当たりません。

 これは海外の情報なので国内の状況はつかめていませんが、頻繁にストラップを改良しすぎると逆に不安を与えてしまいそうな気がします。元々、交換前の0.6mmストラップでも十分に頑丈ですので、白熱したプレイも程ほどにという事でしょうかね。

 ストラップ問題とその流れについては、関連ニュースをごらんください。

◎関連リンク
 □任天堂がまたまたこっそりWiiリモコンのストラップを強化? (Game*Spark)
 □New…new wrist straps? (Go Nintendo)

◎関連ニュース
 □Wiiリモコンのストラップ、太さの違う2種類を発見 (2006/12/07)
 □任天堂、Wiiリモコンの「ストラップ」について発表。無償交換へ (2006/12/15)
 □任天堂、WiiソフトのCM放送を中止。リモコン注意喚起へ変更 (2006/12/16)
 □別売の「Wiiリモコン」、出荷を最長1ヶ月間停止へ――ストラップ問題で (2006/12/16)
 □ストラップ問題: 米国で集団訴訟に発展? (2006/12/19)
 □Wiiリモコンの注意喚起CM、「Wiiの遊び方」篇が公開 (2006/12/22)