N-Wii.net Home > Wiiニュース > Wiiリモコンの注意喚起CM、「Wiiの遊び方」篇が公開

News Article

Wiiリモコンの注意喚起CM、「Wiiの遊び方」篇が公開

 Wii.comにて、新しいCMである「Wiiの遊び方」篇が公開されました。
 現在公開されているのは15秒のバージョンで、Wiiリモコンの正しい持ち方についての説明です。CMでは、
  • ストラップをきちんと着けましょう。

  • しっかり握って離さないようにしましょう。

  • まわりに人がいないか、物がないか、よく確認しましょう。

  • 軽く振るだけでじゅうぶん楽しめます。
 の4点を注意喚起しています。

 CMの雰囲気は、Wiiの発売前に放送されていた「これは何でしょう?」篇などと似ていて、ナレーションもトリビアの泉や任天堂CMでおなじみの中江真司さんが担当しています。

 先日お伝えした記事「任天堂、WiiソフトのCM放送を中止。リモコン注意喚起へ変更」で取り上げた通り、岩田社長は現行のWiiソフトCMを中止して注意喚起CMへ切り替えるとのことです。
 ソフトCMをすべて中止されるかどうかは不明ですが、しばらくは注意喚起CMがメインになりそうです。

 また、Wii.comには、「Wiiの遊び方」篇と同じ内容をイラストを交えて紹介したページも公開されています。

◎関連リンク
 □Wii.com Wiiの遊び方 (任天堂)
 □中江真司 (Wikipedia)

◎関連ニュース
 □任天堂、WiiソフトのCM放送を中止。リモコン注意喚起へ変更 (12月16日)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: コントローラ, 周辺機器

コメント (2件

ninterar 2006/12/22 PM07:29
ほほぉ~。
任天堂もついに本格的に乗り出しましたね。
体験会でも同じ内容のVTR流れてたような・・・

そういえば今日はインターネットチャンネル配信日ですね。
サーバーが混み過ぎていまだにGETできず・・・
レサポポ 2006/12/22 PM10:43
今ちょうど
Mステで流れています。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top