N-Wii.net Home > Wiiニュース > 任天堂、今年も「東京ゲームショウ」には参加しない?

News Article

任天堂、今年も「東京ゲームショウ」には参加しない?

 国内最大のゲーム関連イベント「東京ゲームショウ」が毎年9月に開催されていますが、任天堂は、基調講演などを除いて基本的に参加していません。さて、今年はどうなるのでしょうか?
 これについてCodename Revolutionは、以下のように述べています。

 当初、任天堂は2007年の「東京ゲームショウ」に最終的には参加するだろうと報じられていました。ですが今、Internet reportsは「任天堂はまったくショーに参加していないかも知れない」と報じています。
 まあでも、少なくとも我々には「E for All」があります!


 任天堂は第1回の「東京ゲームショウ」から参加していないので、今年の不参加は予想通りと言われればそうなのですが、ちょっと残念ではありますね。
 海外では「E for All」が開催されますが、国内では「スマブラX」や「マリオ」や「メトロイド」などを体験する機会は恐らく年内はないでしょうし。

 「任天堂が今年も国内向けイベントを開催するかもしれない」というわずかな期待に賭けてみるのも、また一興でしょうか。

◎関連リンク
 □No Nintendo at TGS? (Codename Revolution)

◎参考リンク
 □「Nintendo World 2006」特集 (N-Wii.net)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: イベント関連

コメント (3件

undo 2007/08/01 PM01:53
例年、任天堂が参加しない理由は何なのでしょうか?
Wiier 2007/08/02 AM08:35
それは、任天堂に聞いてみないと分からないと思います。

WHFには、参加しているのに、なぜでしょう?
にんてんまん 2007/08/02 PM10:29
理由は色々あるらしいですが…

東京ゲームショウは入場料を取っているので、それを任天堂が嫌っている、
というのが一つだった気がします。
あと、WHFは全国数ヶ所で開催するけど、TGSは東京だけのイベントだから、
というのもあった気がします。

ハードメーカーである任天堂が出展しないため、例年TGSでは、
任天堂関連ソフトの出展数が少ないですよね。
それが残念だなあと毎年しみじみと感じています。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top