N-Wii.net Home > Wiiニュース > 英国: 自主回収の「マリオパーティ8」、再発売は8月3日に決定

News Article

英国: 自主回収の「マリオパーティ8」、再発売は8月3日に決定

 イギリスで7月13日に発売された任天堂の「マリオパーティ8」が自主回収となっていた問題について、同社は発売を8月3日より再開することを発表しました。
 任天堂の現地法人によると、「問題の単語はソースコードレベルで書き替えられ、ソフトは再生産されました」とのことです。また、今回の自主回収については「私たちは必要な適切な措置を取ったと考えています」と述べました。

 なお、問題の単語とは「spatic」という「痙性麻痺者」の意味を持つ単語です。米国版でも同様の単語が使用されていますが、文化の違いからなのか、問題にはなっていません。

 人気のパーティソフトですし、ゲームの雰囲気を壊さないためにも今回の対応は正しかったと言えそうです。無事に再発売が決まって安心ですね。

◎関連リンク
 □回収された『マリオパーティ8』、再発売は8月3日 (iNSIDE)

◎関連ニュース
 □任天堂、英国版「マリオパーティ8」を回収&販売停止。原因は差別用語? (7月17日)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: 海外ニュース, 海外ニュース > ヨーロッパ, Wiiソフト

コメント (0件

コメントはありません。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top