トップページWii関連ニュース > 任天堂、今年も「東京ゲームショウ」には参加しない?

任天堂、今年も「東京ゲームショウ」には参加しない?

  • 掲載: 2007年8月1日 12:03
 国内最大のゲーム関連イベント「東京ゲームショウ」が毎年9月に開催されていますが、任天堂は、基調講演などを除いて基本的に参加していません。さて、今年はどうなるのでしょうか?
 これについてCodename Revolutionは、以下のように述べています。

 当初、任天堂は2007年の「東京ゲームショウ」に最終的には参加するだろうと報じられていました。ですが今、Internet reportsは「任天堂はまったくショーに参加していないかも知れない」と報じています。
 まあでも、少なくとも我々には「E for All」があります!


 任天堂は第1回の「東京ゲームショウ」から参加していないので、今年の不参加は予想通りと言われればそうなのですが、ちょっと残念ではありますね。
 海外では「E for All」が開催されますが、国内では「スマブラX」や「マリオ」や「メトロイド」などを体験する機会は恐らく年内はないでしょうし。

 「任天堂が今年も国内向けイベントを開催するかもしれない」というわずかな期待に賭けてみるのも、また一興でしょうか。

◎関連リンク
 □No Nintendo at TGS? (Codename Revolution)

◎参考リンク
 □「Nintendo World 2006」特集 (N-Wii.net)