N-Wii.net Home > Wiiニュース > Wii、発売後2日間で約35万台を販売

News Article

Wii、発売後2日間で約35万台を販売

 メディアクリエイトの速報によると、Wii本体は、発売後初の週末2日間で35万358台を販売したとのことです。
 任天堂は発売日向けに約40万台を出荷しましたが、実際の販売台数はそれよりも5万台程少なくなっています。
 N-Stylesさんによると、これは問屋などが在庫として保有しているからと思われ、小出しに店頭に並んでいるようです。

 また、egにて各ソフトの販売本数速報値も掲載されていましたので、トップ5を取り上げたいと思います。
  • Wii Sports  17万6167本

  • はじめてのWii(リモコン同梱)  17万4297本

  • ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス  13万9011本

  • おどるメイドインワリオ  6万3954本

  • スイングゴルフパンヤ  6万3954本

 ほぼ予想通りといいますか、任天堂発売のソフト4本がトップに集中しています。サード製ソフトで一番販売数が伸びているのは、テクモの「スイングゴルフパンヤ」です。

 ソフトは合計約63万本で、タイレシオは約1.8本です。これは、過去のハード発売に比べても高めの割合です。

 この63万本のうち、任天堂製ソフトは約9割を占めています。これは任天堂ハードの弱点とも言えますが……。
 サード製ソフトのうち10本は販売本数が1万本に届かず、ハドソンの「Wing Island」に至っては800本と鈍い動きになっています。
 DSでも成功の兆しが見えていますので、サードパーティにはWiiでもぜひ頑張ってもらいたいところですね。

 先日北米での好調が伝えられたのと同じく、日本でも好調な滑り出しを見せています。年内には国内に計100万台が出荷される予定ですので、まだ購入できていない方のチャンスも、まだたくさんありますね。

◎関連リンク
 □発売2日間のWii販売台数は35万台 (N-Styles)
 □2日で35万台以上販売! Wii本体と同時発売タイトルの販売数速報 (eg)

◎関連ニュース
 □米国: Wii本体、発売後8日間で60万台を販売 (11月28日)

6日16:15 追記
 記事タイトルについて、「約35台」となっていましたが、「約35台」の誤りで、重要な一文字が抜けてしまっていました^^;
 お詫びして、訂正いたします。
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: Wiiニュース > Wiiソフト 売り上げ

コメント (1件

;.mn;l; 2006/12/15 PM06:22
トイザらスではなんだい発売??

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (1件

Wiiソフトの装着率が1.8と好調なスタート from ぬるいゲーム時事ブログ 2006/12/06 AM12:45
一番売れているのはゼルダの伝説 トワイライトプリンセスかと思っていたけど、WiiスポーツとはじめてのWii パックに次いで3位だった。気になったのがソフトの販売本数の9割近くが任天堂のタイトルで、サードパーティ...

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top