N-Wii.net Home > Wiiニュース > 「Wiiの間」でのネット通販が11月スタート、任天堂と千趣会が連携

News Article

「Wiiの間」でのネット通販が11月スタート、任天堂と千趣会が連携

 通販大手の千趣会と任天堂は、Wiiの動画配信サービス「Wiiの間」を用いたネット通販サービスを開始する予定であることが明らかになりました。
 26日の日本経済新聞朝刊によると、Wiiでのネット通販サービスは11月開始予定とのこと。「Wiiの間」を利用し、映像を交えて商品の特徴をアピールして購入を促す仕組みになるとのこと。取り扱う商品は衣料品や食品、家具など1万点以上で、ゲームとは直接関係がない商品になります。決済手段としては、クレジットカードや代金引換が用意されています。
 Wii本体は国内で1000万台以上が普及しており、このうち約8割の世帯ではリビングに本体を設置しています。任天堂としては家族で買い物を楽しめる新サービスの展開、千趣会としてはWiiユーザーの取り込みによる新しい顧客の取り込みを狙っています。

 なお千趣会では、2009年7月末より「インターネットチャンネル」で閲覧可能な通販サイトの運営を開始しており、今回の連携によってさらなる販路拡大を見込んでいます。

◎関連リンク
 □任天堂がWiiでネット通販を開始へ。日用品1万点を取り扱い (Engadget Japanese)
 □Wiiでネット通販 任天堂、千趣会と提携 衣料品や食品、家具など1万点以上 (日本経済新聞)

◎関連ニュース
 □千趣会、Wiiで食品通販を開始
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: Wiiの間/シアターの間

コメント (5件

2010/10/29 AM05:54
なるほど。
直接店先に訪問したような状態になるんですね。
従来のネット通販と違って、レビューに踊らされることはないと・・・。
でもamazonのような大きな値引きはないんでしょうね。
コアユーザーにはWiiの間で商品を見て、amazonで買われるようなことになりそうな予感が・・・。
2010/10/29 AM08:19
コアユーザーよりも普段アマゾンで買い物をしていない、したくても出来ない、存在すら知らない層をターゲットにしてるんじゃない?
インターネットで通販が流行ってるって言っても使いこなせてる人は主に20~30代って所だろうし、それ以外はテレビかせいぜいカタログ通販みたいな古い方式でやってる。
そういう人たちを引き込めばネット通販市場はもっと成長が見込めるんじゃないかな。
特に金に余裕がありそうな50代~のじいちゃんばあちゃんがゲームに詳しい孫や子供に聞きながら一緒に買い物するっていうのがPCよりもお茶の間のテレビ繋いであるWiiの強みだと思う。
2010/10/29 AM08:30
通販を利用して商品を購入したら、ニンテンドーポイントに還元みたいなサービスとか有ったらいいかもですね。
2010/10/29 PM12:13
ベルメゾンのサイトにそこそこ詳しい情報と画面写真出てるね。
すべての商品が電話でも注文できる様になってる所とかターゲットとかしっかり意識してていいね。
http://prw.kyodonews.jp/open/release.do?r=201010282571
2010/10/29 PM04:05
上手く行けば、PCを持たない・あるいは通販サイトのログインで躓いてしまうような人にとっては非常に扱いやすい通販サービスになるんじゃないかと。

あと、利用するだけの付加価値も欲しいですよね。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※コメント欄のご利用前に、必ずコメント欄の利用に関するご案内をご覧ください。
※不適切な投稿などがありましたら、こちらの専用メールフォームよりご連絡ください。
※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
過去のニュース
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top