N-Wii.net Home > Wiiニュース > 新しい「Wiiの間」が11月1日スタート

News Article

新しい「Wiiの間」が11月1日スタート

 Wii向けの無料動画配信サービス「Wiiの間」にて、同サービスが11月1日に新しく生まれ変わることが告知されています。
 「Wiiの間」に搭載されている機能の一つである「Wiiの間カレンダー」では、2010年11月1日の欄に”新しいWiiの間!”と題した告知が掲載されています。告知を開くと、「Wiiの間」のマークである”ちゃぶ台”が以下のメッセージを伝えてくれます。

もうそろそろスタートするよ!
どきどきしちゃう!
いろいろおしえてあげたいけど…
あともうすこしだから、お楽しみに。


 また、10月31日の欄では、2009年5月1日の「Wiiの間」サービス開始から続いていた”Wiiの間カレンダー”が、同日付で終了となることも告知されています。例の”ちゃぶ台”によると「これから生まれ変わるWiiの間をよろしくお願いします」とのこと。

 Wiiの間については、9月に掲載された任天堂オンラインマガジンでもリニューアルの告知が掲載されており、そこでは「リアルとバーチャルの壁が壊れる気配が!」「コンシェルジュがもっとリアルになる!」といった予告が掲載されていました。
 リニューアルの具体的な内容は不明ですが、どうやら色々と変わるのは確かなようなので、ユーザーの皆様は11月1日に注目です。

◎関連リンク
 □「Wiiの間」公式サイト

◎関連ニュース
 □「Wiiの間」が秋にリニューアル、リアルとバーチャルの壁が壊れる要素あり?
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: Wiiの間/シアターの間

コメント (11件

2010/10/27 PM02:19
まさか合成で三次元の人間が二次元のWiiの間を行き来したり・・・
いや、お食事タイムにちゃぶ台返しが実装・・・
2010/10/27 PM03:09
大げさな事言ってるけどスペック上の縛りという絶対に解決出来ない問題がある限り、
本当にあっと驚くような事は出来ないのは開発者側が一番よく分かってるはずなのだから、
過剰な期待をさせる様な演出するのもどうかと思う
2010/10/27 PM08:23
そもそもWiiの間を使ったことがない・・・
2010/10/27 PM08:38
「本当にあっと驚くようなこと」には演算能力が必須というコメに驚きました。
    2010/10/27 PM09:34
Wiiの間はまだまだ実験段階と言う感じもしますねえ。
でもいろいろ頑張って欲しいもんです。
Ryou 2010/10/27 PM09:56
今週の決算でリニューアル内容公開されないかなぁ。
2010/10/28 AM12:11
別に演算能力じゃなくて、何をするにしてもメモリに余裕が無けりゃお話にもならんだろ。
そもそもスペックという言葉を出されると、すぐさま演算能力って結びつけるのが何ともまぁ・・・
2010/10/28 AM03:55
ならスペックって言葉をわざわざ使うのは何故なんだろね。
あまり物事をわかってないいつもの人だとは思ってたけど。
でもWiiの間にたいして期待してないのは確かか。
ネット関係というより、古い体質のマスコミ関係のアイデアだろうし。
いずれにしても、スペックは関係ないねアイデアの問題だし。そこまで低いわけでもない。
2010/10/28 AM08:23
Wiiの間はサーバーで処理するネットワークサービスなんだから端末のスペックなんてあまり関係ないでしょ。
2chやmixiで長時間ネットを使うユーザーが増えたり、ニコ動やうごメモで新たなコミュニティが出来たように、新しい感動が大きな変化をもたらすのはハードが変わった時よりも画期的なソフトウェアが提示された時。
2010/10/28 PM06:49
そうか。うごメモ等を利用したコミュニティーサイトにする気かもね。
DSや3DSとも連動する。ゲームなんかの写真なんかもUPできたりMiiも公開できる総合サイトみたいな。
そんな感じなら期待値あがるけど無理だろなぁ。
でも、うごメモは関係するかもね。
    2010/10/30 PM08:37
何かびっくりする様な展開があるかもですねえ。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※コメント欄のご利用前に、必ずコメント欄の利用に関するご案内をご覧ください。
※不適切な投稿などがありましたら、こちらの専用メールフォームよりご連絡ください。
※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
過去のニュース
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top