N-Wii.net Home > Wiiニュース > 噂:「スーパーマリオギャラクシー2」にソニックが登場?

News Article

噂:「スーパーマリオギャラクシー2」にソニックが登場?

 任天堂が2010年に発売予定のアクションゲーム「スーパーマリオギャラクシー2」に、セガを代表するキャラクター”ソニック”が登場するという噂があるようです。
 海外のゲーム雑誌NGamerが管理するTwitterのアカウントによると、ソニックが「スーパーマリオギャラクシー2」にて操作可能なキャラクターとして登場するほか、「Green Hill Galaxy」というステージが用意されるとのこと。
 マリオとソニックと言えば、最近では「マリオ&ソニック」シリーズにて両キャラクターの共演が実現しているほか、「大乱闘スマッシュブラザーズX」の時にもソニックの参戦が話題になりました。

 NGamerはこの情報について、任天堂の信頼出来る内部ソースから入手したと説明していますす。しかし、今までの共演はオールスターやオリンピックといった特別なテーマだからこそ実現できたとも言えますので、マリオの本編である作品に他社のキャラクターが登場するのは個人的には信じ難いところです。
 ただ、共演が実現すれば海外では注目されそうですし、気になる情報ですので続報に期待したいですね。

◎関連リンク
 □『Super Mario Galaxy 2』のプレイアブルキャラクターにソニックが登場? (Game*Spark)
 □【Wii】『スーパーマリオギャラクシー2』には"ソニック"がプレイアブルキャラとして登場する? (ゲーム情報!ゲームのはなし)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: Wiiニュース > 噂・未確定情報, 海外ニュース, スーパーマリオギャラクシー

コメント (11件

2010/02/07 PM11:29
えー・・・・
ルイルイ 2010/02/08 AM01:12
うーん・・・ 嬉しい気持ちもあるけど・・・
ハッキリ言ってマリオ本編にソニックが使用キャラとして
登場するのは・・・いかがなものであろうか・・・?
 
第一 ゲームが違う。別に出ても良いけど出る意味がない。
マリオの世界観とソニックの世界観は違うしね。
 
この噂が本当なのであれば自分も「えー・・・・」ですね。
そこまで嬉しくもないし(ぇ
 
そんな事に容量を使っちゃうのなら個人的に
ルイージギャラクシーのストーリーは若干マリオと
違うようにするとか そーいうのに使ってくれた方が嬉しいかな。
BGMを増やしたり(笑)
 
長い文章、失礼でした。
2010/02/08 AM01:29
出るとしたらLは外されるのかな。
移動速度はLの倍なんだろうなぁ。
あんまり早いと色んな意味で崩壊しそうだ。
まぁ個人的にはこういうコラボは2828モンなんですけどね。
各種能力はどうアレンジしてくるのかが楽しみですね。
まさか体の色を変えるだけだとか、帽子を被せるなんてことはしないですよね。
攻撃方法がジャンプ以外のがあったら嬉しいです。
2010/02/08 PM09:03
>ルイルイ

ルイージ涙目
daikon 2010/02/08 PM10:14
どう考えても外伝でやるべきことでしょう。
それこそ、スマブラで既にやってるわけで、意味がないと思います。
そもそも、ソニックファンであっても、マリオ本編に出して欲しいとは思っていないのではないでしょうか。

同じアクションゲームでも、マリオは『ジャンプ』が重要であり、ソニックは『スピード』が重要です。
方向性が違うキャラを無理に同作品で扱えば、下手すると双方のブランドを低下させることにも結び付くのでは。

あり得ないと思います。
ルイルイ 2010/02/08 PM11:30
自分もしつこいですけども・・・ありえないと思いますね。
ソニックも嫌いではないのですけども・・・マリオ本編に出るとかはちょっと。
外伝的なものでやるべきですね。
 
確かにルイルイこと自分もルイージ涙目ですね(笑
でも、きっとルイルイ君は出てくれると信じているのですが・・・。
 
そもそもソニックのスピードだと ギャラクシーなんて
小さく見えるだろうなぁ・・・ なんて思ったり思わなかったり。
 
ちなみに私の名前は 一応スペマリから取った名前なのです(←
ルイルイ 2010/02/08 PM11:41
まぁ前向きに考えれば面白いは面白いですけどもね。(←どっちだw
 
いや、基本的に本編に登場するとかはあまり好みは
しませんけども・・・ ちゃんとゲームが面白くて、
難易度も高く 地味にルイージも出てくれるのであれば
操作キャラの1つとしてソニックはアリかな とか。
 
それでも本編に出て来るのは・・・いかがなものかと思いますけど。
というか 現段階では評価が難しいですね。。。
 
まぁ色々な意味で続報に期待します(笑
フォ 2010/02/09 AM12:42
どっちかっていうとマリオよりソニック派なんですが、これは俺の中でもナシですね。
マリオのシステムに合わせたスピードのないソニックなんて見たくない。。。

ソニックが昔セガサターンのクリスマスナイツで操作できたのを思い出したw
あれもあくまでナイツの番外編だったから許されたことです。
なのでまあ賛成しかねます
2010/02/09 AM01:27
スマブラXで全体的にキャラの走るスピードが遅くなったのは、ソニックのスピードを表現する為のようにも思えましたし、
ゲーム性が違い過ぎるので一緒には出してほしくないですね
ルイルイ 2010/02/09 AM02:08
簡潔にいうとやっぱりマリオとソニックってゲーム性も全然違うので
一緒に出る事がおかしいですよね。すでに((←
 
自分はフォさんとは違い 逆のマリオファンですが
マリオファンの自分でこそ おかしいとは思いますけどね。
いや、ソニックがかわいそうというか。。。
持ってませんけど 北京やバンクーバーオリンピックの
マリオ&ソニック でもソニックはスピード重視キャラに
なっていましたが いかにも不自然過ぎますし。(笑)
あんなに遅くないだろっ!と思ったり。
 
勿論、マリオファミリーとソニックファミリーの
夢の共演は凄いと思いましたが 流石にこの度になるとねぇ。
 
マリオもマリオでかわいそうだし、ソニックもソニックでかわいそうな気が。
 
・・・と、まだ完全に評価は出来ませんけどね。フフフ・・・(←
ヨッシーパパ 2010/02/09 AM06:29
2は本編じゃない感じだし、1と別ゲーっぽくなってもいいと思います

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top