N-Wii.net Home > Wiiニュース > 噂・未確定情報 > 噂: 任天堂は既に新しいゲーム機の開発に取り組んでいる

News Article

噂: 任天堂は既に新しいゲーム機の開発に取り組んでいる

任天堂は既に新しいゲーム機の開発に取り組んでいるかもしれません。
 VideoGamer.comによると、任天堂は3月9日からサンフランシスコで開催されるGame Developers Conferenceで新しいゲーム機を発表するのではないかとのこと。さらにいくつかのデベロッパーが既にソフトの開発を始めているようです。ただしそのゲーム機が据え置きなのか携帯なのかはわからないそうです。

 普通一つのゲーム機を発売したらすぐに何らかの形で次の開発が始まるものですから開発をしていることは事実でしょうが、それがGame Developers Conferenceで本当に発表されるかについては信憑性に欠けるようです。また任天堂の担当者はこの件について「ただの噂に過ぎない」とコメントしています。

 先に発表されるのは携帯型ゲーム機となる可能性が高いと思われますが、先日の任天堂岩田社長、Wii HDについて「他に新しいことが必要」など解像度などを上げるだけなどではなく、何か新しいことが追加されていくのは間違いないようです。


◎関連リンク
 □Devs already working on 'new Nintendo platform'(VideoGamer.com)

◎関連ニュース
 □任天堂岩田社長、Wii HDについて「他に新しいことが必要」
◎この記事について
  編集者: 有我ノ旦
  記事のカテゴリ: Wiiニュース > 噂・未確定情報
  (関連: -)

コメント (5件

2010/02/04 PM03:53
多分E3じゃないかなw
GDCとか期待してるのアメリカ人だけだろww
2010/02/05 AM11:07
そろそろDSの後継機が発表されてもおかしく無いとは思いますが、
2009年に北米では過去最高の売り上げを記録したということ、
ポケモンの最新作が発売されると言う事を考えても、そんなに
早く発表される事は無いと思います。

概要のみE3で発表→今年の年末正式発表ってのが
可能性としては高いんじゃないかと思います。
2010/02/07 AM05:02
開発自体はすでにしてるんじゃ
一般に発表されるのはいつかわからないが
2010/02/07 AM09:33
今世代は各陣営次世代へのサイクルが長くなることを示唆してるから
まだまだだろうねぇ。発表は
2010/02/08 PM03:12
任天堂は3月に新しいゲーム機を発表するってニュースで言ってましたね。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※コメント欄のご利用前に、必ずコメント欄の利用に関するご案内をご覧ください。
※不適切な投稿などがありましたら、こちらの専用メールフォームよりご連絡ください。
※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
過去のニュース
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。
Nintendo3DS mk2 レビュー更新情報
  • ニンテンドー3DS
  • ニンテンドーDS

サイト内 リンク元ランキング

Page Top