N-Wii.net Home > Wiiニュース > 米国: Wii本体、感謝祭の1週間で55万台を販売

News Article

米国: Wii本体、感謝祭の1週間で55万台を販売

 Nintendo of Americaの発表によると、米国における年末商戦とも言える感謝祭の1週間(11月22日~28日)で55万台以上のWii本体が販売されたとのこと。
 iNSIDEさんの記事によると、11月22日~11月28日の1週間でWiiは55万台以上、ニンテンドーDSは100万台以上が売れたとのこと。WiiとDSを合わせると、1分あたり150台、1秒あたり2.5台のゲーム機本体が売れた計算になるようです。
 DS本体は昨年に引き続き好調を維持していますが、Wiiに関しては2008年の80万台に比べると、やや落ち着いた数字になっています。

 また、NPDが発表した北米のゲーム売り上げデータによると、9月は新型PS3発売の影響によりゲーム機本体販売数でPS3がWii本体を上回ったものの、10月はWiiの値下げ効果が大きく貢献したことにより、再びWiiが据置型1位に戻ったとのこと。
 10月の据置型ゲーム機本体の販売台数は、Wiiが50万6900台、PS3が32万600台、Xbox360が24万9700台となっています。

 より詳しい販売レポートについては、関連リンクよりご覧ください。

◎関連リンク
 □任天堂「一秒あたり2.5台のゲーム機が売れた」-Wiiは一週間で55万台、DSは100万台売れる (iNSIDE)
 □Wiiが米国の感謝祭商戦で苦戦 (GameSpot)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: Wiiニュース > Wii本体 売り上げ, 海外ニュース, 海外ニュース > アメリカ・カナダ

コメント (9件

2009/12/04 PM12:56
DSは好調を維持っていうより大爆発しちゃってる感じですね。レコード記録叩き出してるし。

Wiiはおととしより好調ということを考えれば、
なかなかじゃないですかね。
12月は前年越え狙ってほしい。
ルイルイ 2009/12/04 PM02:28
FFやNewマリオなどの強いソフトがありますので
今年はWii本体の売れ行きにもちょっと期待ができますね。
 
それにしても1秒で2.5台とな・・・。 爆発してますねw
2009/12/04 PM08:24
> FFやNewマリオなどの強いソフトがありますので
FFCCが強いソフト・・・ですか・・・。
自分は大好きですけどね、FFの中では一番。
でもあれは世間的には評価されてないですよ。
面白いのに非常に残念です。
ルイルイ 2009/12/04 PM10:35
驚きです。FFCCは世間的評価されていないのですね!
あっ、私 FFはやった事無しのダメな奴なのでてっきり評価が
とても高いゲームだと思ってましたよw あの「FF」シリーズ最新作なんで。
FFシリーズは一度やってみたい程とても興味はあるのですがねぇ。
 
やはり・・・Wiiの画質があまり良くないですからそうなってしまったのでしょうね。
FFシリーズは最先端の画質と感動のストーリーが売りのゲームだと
思いますので・・・Wiiの画質では不評なのでしょうか。。。
 
・・・未プレイな自分がFFを語ってしまいすみませんでした。
あぁ、FFCCやってみたいです(笑)
nin 2009/12/05 AM12:49
FFCC、画質はなかなかだけど、爽快感がいまいち、と聞いてます。
いや買ってないんで実際は分からないんですが。
2009/12/05 AM04:16
話が逸れてしまって申し訳ないですが、FFCCCBは爽快感自体はあります。
が、それなりにゲームセンスがある人間がやった場合の話です。
恐らくネット各地で評価しまくってるユーザーはニコニコ動画か何かでモッサリプレイを観て評価しているんだと思います。
あのゲームは直感的に次の動作に移る前に行動の準備を済ませておくと結構スタイリッシュなゲームに変貌します。
まぁ確かにあまりライトユーザー向けとは言い難いかも知れませんね。
ある意味Wiiの中で一番難しいソフトだと思いますよ。
それなりの装備しないと一撃死とか普通にありますし。
Я 2009/12/05 AM10:44
スタイリッシュといいますか、やはりアクションとしては技が少ないしどこか爽快感に欠けるゲームだと思います。
アクションの洗練されたDMCやベヨをやってると余計に感じましたね。
ルイルイ 2009/12/05 PM12:30
なる程ォ・・・ 爽快感が欠ける ですか。
ちょっとそれは致命的ですよねw って、未プレイの私が何偉そうに(汗)
でもゲームって誰かがプレイしている動画だけ見て面白い面白くないは
完全には判断出来ないので一概に言えませんよね。FFCCって評価分かれるんだなぁー。
 
なんだか勉強になりましたw ありがとうございます。
それでも一般平均的に見ては 強力なソフトだとは
思いますので期待は出来ますよね。あれ?
期待出来ないからこんな話題になっているのかなw
 
つーか本当にFF知らない馬鹿な奴が語ってしまいごめんなさい(汗)
nin 2009/12/10 PM09:41
FFCCはともかくw
Newマリの本体牽引力は凄かったですね。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top