N-Wii.net Home > Wiiニュース > Googleが検索ワードランキングを発表、急下降9位に「Wii」

News Article

Googleが検索ワードランキングを発表、急下降9位に「Wii」

 大手検索エンジンのGoogleは、2009年に検索されたワードに関するランキング「2009 Year-End Google Zeitgeist」を発表しました。
 GameBusiness.jpの記事によると、今年の急上昇ワードランキングの1位となったのは「ドラゴンクエスト9」であるとのこと。本作は7月にニンテンドーDS向けに発売され、現在までに累計400万本以上を販売した国民的大ヒットとなりました。
 また、急上昇ワードの6位には、2月に発売されたプレイステーション3向けアクションRPG「デモンズソウル」がランクインしました。本作はネットを中心に話題となったため、作品について検索した方も多いのではないでしょうか。

 その一方で、世界の急下降ランキングの9位に「Wii」がランクインしました。北米でWii本体の販売数が減少したほか、日本ではソフトラインナップ不足により低迷するなどWiiの市場が冷え込んでしまいましたので、それがインターネットを使う人々の行動にも表れたのかも知れません。

 そのほか、年間や急上昇ワードなどの詳しいランキングについては、関連リンクよりご覧ください。

◎関連リンク
 □Google急上昇ワードランキング、1位は「ドラクエ9」、急下降9位に「Wii」 (GameBusiness.jp)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: 特集・コラム

コメント (0件

コメントはありません。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top