N-Wii.net Home > Wiiニュース > [E3 2009] スーパーマリオギャラクシー続編が登場! (Update!)

News Article

[E3 2009] スーパーマリオギャラクシー続編が登場! (Update!)

 任天堂は、2007年11月に発売された「スーパーマリオギャラクシー」の続編「スーパーマリオギャラクシー2」を発表しました。

 ※3日21:50 記事を大幅更新しました。
 本作は、任天堂としては初めてとなる3Dマリオの続編です。世界観などは前作と同じですが、コースが一新されたほか、ヨッシーの登場、地面を掘ることができるコマのようなアイテムなど、新要素も多数追加されています。

 宮本さんによると、前作を作った時に重力の活用やスターの配置などをもっと面白く出来たと後悔し「もったいないことをした」と思っていたようです。そこで、前作で採用できなかったアイディアなども活用するため1.5バージョンを開発していたところ、コースなどがほとんど新しくなったため「2」として発売する事になったようです。
 また、発売時期についてはメディアブリーフィングでは明らかにされませんでしたが、宮本さんが「『New スーパーマリオブラザーズ Wii』が今年発売されるので、これは来年かな」とコメントしていました。なので、本作は2010年発売予定と見て良さそうですね。

 現在、公式サイトにて動画やスクリーンショットが後悔されていますので、こちらも合わせてご覧ください。

◎関連リンク
 □Super Mario Galaxy 2 (任天堂)
 □宮本茂氏からWii向け『ゼルダの伝説』最新作の話題も―任天堂ラウンドテーブル (ファミ通)
 □Wiiの新作『ゼルダ』は『Motion Plus』専用に!? 任天堂ラウンドテーブルレポ (電撃)

◎関連ニュース
 □[E3 2009] 任天堂プレスカンファレンス速報 ログ
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: イベント関連 > 2009年E3, Wiiソフト

コメント (5件

ルイルイ 2009/06/03 AM02:13
来ると思ってました。。。
あの会社、、、神過ぎっ!!!w
ルイルイ 2009/06/03 AM02:15
来ると思っていました(泣)
もう、、、しんでもイイわw(ぇ
 
うわーん!神だあああああ!!
  2009/06/03 PM01:45
えぇ~・・・ギャラクシーと世界観同じなのか。
できれば全く別物の3Dマリオを用意してほしかった。
前作が面白かったので購入確定ですがね。
ktkr! 2009/06/03 PM09:54
ああ、やはりそうなってしまいましたか・・・。
前作発売前は「スター全部取れるものなら取ってみてくださいよ」と豪語していたのにサンシャイン以下の難易度で残念でした。
2は少しくらい難易度向上がほしいところです。
ルイルイ 2009/06/04 PM10:35
>えぇ~ギャラクシーと世界観同じなのか さん
ですよねw 同感ですw ボクも少~しだけ思いましたね。

実は 新作ルイージマンションを作ってほしかったみたいなw
Wiiにぴったりでしょ!? モーションプラスで
オバキュームを完全再現できるし。

でも、オレも前作がとても面白かったので絶対購入しますけどw
 
>ktkr! さん
「スター全部取れるものなら取ってみてくださいよ」
↑ この言葉にはちょいと失望しましたよw
サンシャイン以下の難易度デシタカラネ。 うん。
 
そういえばサンシャイン、難しいの多かったなw
もう慣れていますけど いろいろとムズいの多かったなぁ。
 
ですよね。せっかく「2」なので もう前作で
ライトユーザーさんも食いついていらっしゃると思いますので
もう 難易度はサンシャインと同等か それ以上でOKだと思います ^^
 
凄く やってて楽しかった。ギャラクシーは。けど・・・
やはり「コイン100枚集め」とかはあってほしかったw

パープルコインじゃなくて、普通のコインで。
・・まぁあのシステムならムリですけどね。。。

赤コインとかもあってほしかったナァ。せっかく
64BGMアレンジもあったのに 赤コインないとw あのSEでw
 
でも、「2」はBGMも一新してそうですよね。
2011年のクラニンプラチナ会員プレゼントは
またサントラかなぁ。 嬉しい・・・。

個人的にはギャラクシーは 本当に面白かったです。
一番ツボだったことは昔の要素全開だったとこ。
 
初代マリオのような 2Dに進んでいくトコもあったし・・・
マリオ3のクッパ船団とか。 マリオ3の曲アレンジとか。
マリオ4の「コウラビートバン」とか・・・
マリオ64のBGMアレンジとか!
 
かなり昔の要素アリアリで嬉しかったですけどね☆
 
あぁ・・・Wiiではボタン少なすぎなので無理ですが
サンシャインを もう少しだけ作った サンシャイン2 でも
やってみたかったなぁ と思っていますw
 
サンシャインは完成度高すぎましたからね~。
もうアレが限界だと思いますが、任天堂様なら出来るとw
 
それよりもルイージマンションWiiを作ってほしかったw
 
 
長い文、失礼いたしました。 そしてウザい返答 ゴメンナサイ。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
過去のニュース
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top