トップページWii関連ニュース > [E3 2009] スーパーマリオギャラクシー続編が登場! (Update!)

[E3 2009] スーパーマリオギャラクシー続編が登場! (Update!)

  • 掲載: 2009年6月3日 21:47
 任天堂は、2007年11月に発売された「スーパーマリオギャラクシー」の続編「スーパーマリオギャラクシー2」を発表しました。

 ※3日21:50 記事を大幅更新しました。
 本作は、任天堂としては初めてとなる3Dマリオの続編です。世界観などは前作と同じですが、コースが一新されたほか、ヨッシーの登場、地面を掘ることができるコマのようなアイテムなど、新要素も多数追加されています。

 宮本さんによると、前作を作った時に重力の活用やスターの配置などをもっと面白く出来たと後悔し「もったいないことをした」と思っていたようです。そこで、前作で採用できなかったアイディアなども活用するため1.5バージョンを開発していたところ、コースなどがほとんど新しくなったため「2」として発売する事になったようです。
 また、発売時期についてはメディアブリーフィングでは明らかにされませんでしたが、宮本さんが「『New スーパーマリオブラザーズ Wii』が今年発売されるので、これは来年かな」とコメントしていました。なので、本作は2010年発売予定と見て良さそうですね。

 現在、公式サイトにて動画やスクリーンショットが後悔されていますので、こちらも合わせてご覧ください。

◎関連リンク
 □Super Mario Galaxy 2 (任天堂)
 □宮本茂氏からWii向け『ゼルダの伝説』最新作の話題も―任天堂ラウンドテーブル (ファミ通)
 □Wiiの新作『ゼルダ』は『Motion Plus』専用に!? 任天堂ラウンドテーブルレポ (電撃)

◎関連ニュース
 □[E3 2009] 任天堂プレスカンファレンス速報 ログ