N-Wii.net Home > Wiiニュース > 任天堂、E3直後に国内でも発表会を開催

News Article

任天堂、E3直後に国内でも発表会を開催

 任天堂は、米国ロサンゼルスにて6月2日~4日に開催されるElectronic Entertainment Expo(E3 2009)の直後に国内でも発表会を開催する予定である事が明らかになりました。
 忍之閻魔帳さんによると、

 6月発売予定のタイトルの中にはWii「Wiiスポーツリゾート」など
 大きなヒットを見込めるタイトルもあるので、挽回を期待したい。
 ちなみに、E3の開催直後に国内でも任天堂の発表会があるらしい
 おそらくそのタイミングで、夏商戦に向けてのテコ入れ策が発表になるのでは。

 とのこと。

 発表会の詳細については一切不明ですが、恐らくE3で発表された内容について国内向けの補足説明などが行われるのではないでしょうか。例えば「Wii Sports Resort」で言えば、E3では内容の紹介を行い、発売日などは現地で改めて発表するといった感じですかね。
 他にも、夏商戦のラインナップ紹介なども行われるものと思われます。日本では特にWii市場へのテコ入れが急務となっていますが、任天堂がどういった戦略を用意しているか非常に楽しみですね。

◎関連リンク
 □DS「スローンとマクヘールの謎の物語」初週で約5.9万本を販売、他 (忍之閻魔帳)

◎関連ニュース
 □任天堂、「Wii Fit Plus」を商標登録
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: イベント関連 > 2009年E3, イベント関連

コメント (8件

Ryou 2009/05/28 PM10:55
Wiiのカービィは7月ごろに発売して欲しいですね~。
前回でた据え置きカービィから6年になるんだし。
2009/05/28 PM11:10
去年のE3の物足りなさが、そのまま反映された様な一年だっただけに今年は期待できる内容であって欲しいものです。ソフトも充実してくるはずの年ですしサプライズもね。大作くるかな。
Ryou 2009/05/29 AM12:55
恒例の商談会じゃないでしょうか。
2009/05/29 AM02:00
Wiiスポリゾートメインで終わったら、完全に動きの鈍化してる国内Wiiに任天堂自らトドメをさす訳ですから、
この長い沈黙の間何をしていたかしっかり見せて欲しい所です。
ただ、マリオ&ゼルダの国内人気は微妙だしかといって近年は新作ゲームはどこのメーカーも
ほとんど売れない状況だし、、、果たして(また珍妙な周辺機器攻勢だったら流石に呆れます)
2009/05/29 PM02:14
任天堂は多くの新作をヒットさせましたし、
周辺機器が同梱されている商品の売上は相当良いですから
そこには特に問題ないかと。
コアユーザー向けのソフトは必要だと思いますけどね。
2009/05/29 PM04:07
Wiiの周辺機器系はちょっと多すぎますよね。
ヌンチャクはリモコンとセットだから良いとして、ザッパー、
クラコン、Wiiスピ、Wiiボード、キーボード・・・確かに
対応ソフトで楽しませてもらってる物も多いですが、
これ以上は流石に置き場に困りますし、何より今のWii関係に
限らず周辺機器は昔からどれも対応ソフトが1~2作で
終わってばかりで、買わされる側としては正直勿体無いです。
今後は新周辺機器が必要ない作品に期待したいですね。
  2009/05/29 PM05:37
周辺機器はモーションプラスで最後にして欲しい。
周辺機器を作るのはいいけどできることは限られてくるしそれよりも普通に内容の充実したゲームを出してくれれば。
nin 2009/06/03 PM11:35
お、この記事を見逃してた。
周辺機器がこんなにも煽られてる中、マイクロソフト、SCE、と次々周辺機器がw
皆さん予感してたんでしょうか。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top