トップページWii関連ニュース > 任天堂、E3直後に国内でも発表会を開催

任天堂、E3直後に国内でも発表会を開催

  • 掲載: 2009年5月28日 20:33
 任天堂は、米国ロサンゼルスにて6月2日~4日に開催されるElectronic Entertainment Expo(E3 2009)の直後に国内でも発表会を開催する予定である事が明らかになりました。
 忍之閻魔帳さんによると、

 6月発売予定のタイトルの中にはWii「Wiiスポーツリゾート」など
 大きなヒットを見込めるタイトルもあるので、挽回を期待したい。
 ちなみに、E3の開催直後に国内でも任天堂の発表会があるらしい
 おそらくそのタイミングで、夏商戦に向けてのテコ入れ策が発表になるのでは。

 とのこと。

 発表会の詳細については一切不明ですが、恐らくE3で発表された内容について国内向けの補足説明などが行われるのではないでしょうか。例えば「Wii Sports Resort」で言えば、E3では内容の紹介を行い、発売日などは現地で改めて発表するといった感じですかね。
 他にも、夏商戦のラインナップ紹介なども行われるものと思われます。日本では特にWii市場へのテコ入れが急務となっていますが、任天堂がどういった戦略を用意しているか非常に楽しみですね。

◎関連リンク
 □DS「スローンとマクヘールの謎の物語」初週で約5.9万本を販売、他 (忍之閻魔帳)

◎関連ニュース
 □任天堂、「Wii Fit Plus」を商標登録