N-Wii.net Home > Wiiニュース > NOE幹部、Wii本体メモリの容量不足について「かなり重大な問題」

News Article

NOE幹部、Wii本体メモリの容量不足について「かなり重大な問題」

 Nintendo of Europe(NOE)のシニアマーケティングディレクターであるLaurent Fischer氏は、Wii本体内蔵メモリの容量不足問題についてコメントしました。
 GameSpotの記事によると、同氏は「かなり重大な問題となっており、これがわれわれがこの問題を緊急に解決しなければならないと感じる理由となっている」とコメントしたとのこと。

 ちなみにLaurent Fischer氏と言えば、6月には「大部分の人は満足」「この問題に関心を持っているのは”ギークとオタク”」などとコメントし、話題となっていました。
 その後、同氏はこのコメントを撤回しましたが、Nintendo of AmericaのReggie Fils-Aime氏は、この発言に続いて起こった大騒ぎは聞き流されてはいなかったことを示唆したようです。なので、6月にしたコメントの火消しに躍起になっているとも取れますね。

 何はともあれ、この問題の解決に向けて動いていることは確かなので、打開策の発表を期待して待ちたいと思います。

◎関連リンク
 □任天堂がWiiのストレージ不足は「重大な問題」と発言 (GameSpot)

◎関連ニュース
 □NOE幹部、Wii内蔵メモリの容量について「ほとんどの人は満足」
 □噂: Wii本体内蔵メモリの容量不足、近いうちに解消?
 □「外付けHDDは無い」――メモリ容量問題について、NOE幹部がコメント
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: Wiiニュース > 内蔵メモリの容量不足問題, 海外ニュース, 海外ニュース > ヨーロッパ

コメント (5件

naka 2008/07/29 PM06:05
なるべく早く処理してもらいたいです。
どんな対策をとっていくのか楽しみです。
できればHDDがあればいいとは思ったのですが・・・。



任天堂ははDSマジコンを販売している業者を提訴したようですが、Wiiのコピーソフトなどはあまり話題になっていませんね。
ユーキ 2008/07/29 PM09:48
ちなみにワリオランドシェイクのセーブデータはSDカードに移すことが出来るようになっています。

こういった方法で今後はWii本体のメモリの消費を抑える気ではないでしょうか??

今後発売されるソフトはこういうシステムが当たり前になるかもしれませんね
じゅん 2008/07/29 PM10:39
HDDだと壊れやすいと思うのでSDカードが使えるのでSDから読み込み出来るようにして欲しいですね。

あくまでも自分の意見ですが…
to 2008/07/30 AM12:10
>>ユーキさん
wi-fiでの対戦等を利用しないソフトはSDカードに移せるものが多いようですね。

任天堂もHDはあまり信用していないようですが、SDカードもトワイライトハックという
事例もあるので慎重にはなるでしょうね。
GCのメモリーカードも安全ではないだろうし、、

ネットを利用した認証も全員ができるものでもないし、、
ktkr! 2008/07/30 AM12:35
どうぶつの森等の一部のゲームではデータコピーが適用されないと思いますね。
バグなしで強制的に複数のファイルで保存する方法はありますが・・・。
そういう風に片寄っていくと最終的には結局要領問題の解決には(ry

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top