トップページWii関連ニュース > NOE幹部、Wii本体メモリの容量不足について「かなり重大な問題」

NOE幹部、Wii本体メモリの容量不足について「かなり重大な問題」

  • 掲載: 2008年7月29日 17:57
 Nintendo of Europe(NOE)のシニアマーケティングディレクターであるLaurent Fischer氏は、Wii本体内蔵メモリの容量不足問題についてコメントしました。
 GameSpotの記事によると、同氏は「かなり重大な問題となっており、これがわれわれがこの問題を緊急に解決しなければならないと感じる理由となっている」とコメントしたとのこと。

 ちなみにLaurent Fischer氏と言えば、6月には「大部分の人は満足」「この問題に関心を持っているのは”ギークとオタク”」などとコメントし、話題となっていました。
 その後、同氏はこのコメントを撤回しましたが、Nintendo of AmericaのReggie Fils-Aime氏は、この発言に続いて起こった大騒ぎは聞き流されてはいなかったことを示唆したようです。なので、6月にしたコメントの火消しに躍起になっているとも取れますね。

 何はともあれ、この問題の解決に向けて動いていることは確かなので、打開策の発表を期待して待ちたいと思います。

◎関連リンク
 □任天堂がWiiのストレージ不足は「重大な問題」と発言 (GameSpot)

◎関連ニュース
 □NOE幹部、Wii内蔵メモリの容量について「ほとんどの人は満足」
 □噂: Wii本体内蔵メモリの容量不足、近いうちに解消?
 □「外付けHDDは無い」――メモリ容量問題について、NOE幹部がコメント