N-Wii.net Home > Wiiニュース > 任天堂、7月12日より台湾でもWiiを発売

News Article

任天堂、7月12日より台湾でもWiiを発売

 先日、台湾でもWiiが発売される事をお伝えいたしましたが、発売日は7月12日であると発表されました。
 現在、任天堂の台湾現地法人である任天堂溥天股份有限公司の公式サイトが公開されています。

 それによると、Wii本体は欧米と同様に「Wii Sports」が同梱されており、価格は税込で8500台湾ドル(日本円で約3万円)です。これは、日本でWii本体と「Wii Sports」を買った時の合計金額2万9800円と大体同じ値段ですね。
 台湾では、日本から輸入されたWii本体とソフトが多く流通していますので、それに対抗した価格設定になっていると思われます。

 そのほか、「はじめてのWiiパック」が1500台湾ドル(約5300円)、Wiiリモコンが1050台湾ドル(約3800円)、ヌンチャクが525台湾ドル(約2000円)となっています。だいたいが日本と似たような値段ですね。

 4月に発売された韓国では、順調とは言えないスタートとなりましたが、はたして台湾ではどうなるでしょうか。その他の対応ソフトなどの情報も含めて、続報にもご期待ください。

◎関連リンク
 □任天堂溥天股份有限公司 公式サイト

◎関連ニュース
 □任天堂、6月より台湾でもWiiを発売
 □任天堂、韓国にてWiiを4月26日に発売
 □韓国人、Wiiに興味なし?――大まかな売り上げ情報が明らかに
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: 海外ニュース, 海外ニュース > 台湾

コメント (0件

コメントはありません。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top