N-Wii.net Home > Wiiニュース > 任天堂、6月より台湾でもWiiを発売

News Article

任天堂、6月より台湾でもWiiを発売

 台湾のDigiTimesによると、任天堂は6月より代理店を通して台湾でもWiiの販売を開始する予定であるとのこと。
 台湾で販売されるWiiは、メニューなどのインターフェイスは日本語のままになりますが、ソフトや説明書は中国語に翻訳したものが用意されます。また、今までは博優のみだった任天堂の現地代理店に、新たにWeblink Internationalを加える事も明らかになりました。


既に日本国内での発売以来、平行輸入品のマーケットが出来上がっている台湾ですが、それらに対抗する意味も含め、本体価格はに抑えられ、ゲームが同梱されるということです。

 台湾では、日本版のWiiを輸入して遊んでいるユーザーが少なからずいるため、既に小規模の市場が出来上がりつつあります。そのため台湾では、Wii本体にソフトを同梱してNT$9000(約3万500円)という価格にし、輸入品に劣らない価格帯にするとのこと。

 なお任天堂は、アジア地域において4月より韓国でもWiiを展開しているほか、今年中に中国でも発売する予定です。

◎関連リンク
 □台湾でのWii発売は6月中旬~下旬 (iNSIDE)

◎関連ニュース
 □任天堂、来年より韓国・中国でもWiiを発売――海賊版対策は万全
 □任天堂、韓国にてWiiを4月26日に発売
 □韓国人、Wiiに興味なし?――大まかな売り上げ情報が明らかに
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: 海外ニュース, 海外ニュース > 台湾

コメント (1件

naka 2008/05/28 PM05:56
アジアに展開中ですね。
言語が日本語なのは少し驚きです。
このままもっと海外に展開してもらいたいです。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top