N-Wii.net Home > Wiiニュース > 北米: 任天堂、Wii本体が供給不足のため宣伝を中止

News Article

北米: 任天堂、Wii本体が供給不足のため宣伝を中止

 Nintendo of Americaは、米国内で過度な品薄状態となっているWii本体および関連商品の宣伝を中止するという異例の措置をとることを明らかにしました。
 Wii本体は現在月間で180万台を生産しており、その3分の1程度が北米向けに供給されています。ですが先日もお伝えしたとおり、米国ではWii本体が11月25日~12月1日の1週間だけで30万台も売れるという状態になっています。

 もともと米国では品薄だったWii本体ですが、感謝祭やクリスマスのシーズンになり、さらに需要が増えたため極度の品薄状態になっています。今回の措置は、需要が供給を大きく上回ったために行われるもので、随時ニンテンドーDS関連の宣伝に切り替えるとの事です。

 これと同じような例としては、2006年3月に発売された「ニンテンドーDS Lite」が記憶に新しいですね。DSLiteは生産上の不具合により発売以降しばらく極度な供給不足となり、任天堂はCMの自粛やソフトの発売延期などの措置をとりました。

 日本では今のところWii本体の在庫は比較的安定していますが、「Wii Fit」効果で売り切れとなった店舗も多くありました。クリスマスプレゼントとして購入予定の方は、お早めに手に入れた方が良さそうですね。

◎関連リンク
 □米国任天堂、Wiiの宣伝を取りやめ―十分に供給ができないため (iNSIDE)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: Wiiニュース > Wii本体 売り上げ, Wiiニュース > Wiiソフト 売り上げ, 海外ニュース, 海外ニュース > アメリカ・カナダ

コメント (2件

ななし 2007/12/08 AM03:57
流石・・・
来年のラインナップもあり、ようやく軌道に乗ってきたみたいですね。
自分の友達もスマブラ発売と同時にWiiを買う人が多いようです。
にんてんまん 2007/12/09 AM12:16
やはりスマブラ待ちという方は多いようですね。

スマブラXもそうですが、海外ではまだ「Wii Fit」も発売されていませんし、
海外での人気もまだまだ続きそうです。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top