N-Wii.net Home > Wiiニュース > 海外の周辺機器メーカー、ワイヤレスな「ヌンチャク」を発表

News Article

海外の周辺機器メーカー、ワイヤレスな「ヌンチャク」を発表

 海外の周辺機器メーカーNykoが、コードの無いワイヤレスな「ヌンチャク」を発売する事が明らかになりました。
 ヌンチャクは、Wiiリモコンの拡張コネクタに接続して使用するWii向けの拡張コントローラです。接続した時の見た目が武器のヌンチャクに似ていることから、名称がそのまま「ヌンチャク」に決まったという経緯があります。

 で、今回話題になっているNykoのワイヤレスヌンチャクは、Wiiリモコンの拡張コネクタに専用のレシーバーを装着することでワイヤレスでの使用を実現しており、通信には2.4GHz帯の電波を使用しているとのこと。
 このヌンチャクは任天堂純正のものとデザインが良く似ており、違和感無く使用できます。さらにストラップ用の穴もありますので、安全にプレイできますね。

 電源の供給方法については不明ですが、レシーバーとヌンチャクの両方に電源ボタンがあり、プレイ前に両方の電源を入れる必要があります。

 ヌンチャクがワイヤレスになると、例えば「Wii Sports」のボクシングなどで便利そうですね。なお、リリースは約1ヵ月後を予定しており、価格は未定です。続報にもご期待ください。

◎関連リンク
 □Nyko Reveals Wireless Wii Nunchuck (IGN)
 □純正ヌンチャクの紹介 (任天堂)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: 海外ニュース, コントローラ, 周辺機器

コメント (3件

  2007/12/09 AM12:21
いいですねこれ。
ヌンチャク側にもホームか電源みたいなボタンが。
ななし 2007/12/09 AM01:36
恐らく電池式でしょうから、ソフトが充実してくる来年からは電池代がバカにならないでしょうね・・・(汗)
ユーキ 2007/12/09 AM11:08
 コードが椅子の手摺りに引っ掛かった経験もあるし前々から出てほしかった物です ヌンチャクのデザインは申し分無いが気になるのはむしろリモコン側のレシーバー リモコンカバーがつけられた状態でも装着出来れば言う事無いけど・・・

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top