N-Wii.net Home > Wiiニュース > 噂・未確定情報 > マイクロソフトのPeter Moore氏、Wii60に好意的?

News Article

マイクロソフトのPeter Moore氏、Wii60に好意的?

 海外では、「PS3を買うお金でWiiとXbox360の両方を買えるぞ」といった感じで、Wii60が流行っているようです。
 これについて、米マイクロソフト社Xbox360マーケティング担当のPeter Moore氏は、以下のようにコメントしています。
 Xbox360とWiiの両方を買うというゲームユーザーは40%以上にもなるでしょう。Wii60の運動は、とても大きく成長しています。私は、任天堂とWiiがもたらす革命に敬意を表したいです。
 しかし、まだ任天堂は手の内を完全には明らかにしていません。コントローラは革新的です。しかし1時間のプレイの後、あなたの肩がどれくらい革新的であると感じるかは、まだ分かりません。私は個人的にWiiで遊びたいと思っています。
 任天堂もソニーも、まだコンソールを広く公開していないため、想像する価値があります。なので我々は、これから起こることを静観しなければなりません。

 ここは余談ですが、Wii60は日本ではあまり流行っていませんね。海外ではXbox360は比較的好調のようですが、国内ではXbox陣営に対する期待が薄いことや、依然PS陣営が協力であることなどが関係しているのでしょうか。あと、日本だけPS3が値下げしたことも要因の一つかもしれません。

 最近の事に限らず、マイクロソフトは任天堂と同調しようという姿勢がありますね。過去には買収話もありましたが、どうやらマイクロソフトは、任天堂に好意的なようです。


◎関連リンク
 □Peter Moore returns to Wii60 (Codename Revolution)
 □Wii60とは (はてなダイアリー)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース > 噂・未確定情報
  (関連: Wiiニュース

コメント (0件

コメントはありません。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top