N-Wii.net Home > Wiiニュース > 任天堂中間決算: 岩田社長、本体の値下げについて「まったく考えていない」

News Article

任天堂中間決算: 岩田社長、本体の値下げについて「まったく考えていない」

 本日公開された「経営方針説明会・中間決算説明会」の社長講演動画にて、岩田社長は「任天堂は他社に対抗して本体の値下げを行わないのか」と言う各方面からの疑問について答えました。
 以下、説明会にて岩田社長が話した通りに、文章を書き起こしました。

 (ゲーム機本体について)ソニーさんがPS3にソフトをバンドルされたり、PSPの新しいモデルを出されたり、PS3を値下げされたりしておられますし、また、マイクロソフトさんも世界各地で、ソフトバンドルや値下げなどの政策を打ち出されておられます。
 任天堂も対抗して値下げしないのかと、言うようなお問い合わせも各方面から頂いておりますけれども、当社は大変ありがたいことに、いかに需要にお答えするのかという事に集中すべき状況にありますので、値下げについては、まったく考えておりません


 というわけで、「任天堂は本体の値下げについて考えていない」との事です。

 ソニーやマイクロソフトは、任天堂ハードの好調を受けてPS3やXbox360本体価格の値下げを発表しています。改正後の価格は、Xbox360が3万4800円・コアシステムが2万7000円、PS3は20GB版が4万4980円・40GB版が3万9980円・60GB版が5万4980円となっています。
 なお、Wii本体の価格は2万5000円、ニンテンドーDSLiteの価格は1万6800円です。

 個人的には、WiiとXbox360コアシステムの価格差が2000円と僅差になっている事に注目しました。価格の制約なしにハードを選択できる傾向にあるのは良いことですね。

◎関連リンク
 □株主・投資家向け情報 (任天堂)

◎任天堂中間決算 関連ニュース
 □任天堂中間決算: 通期業績予想を上方修正、売上高は1兆5500億円に (10月25日)
 □任天堂中間決算: WiiとDSのハード・ソフト出荷予想を上方修正へ (10月25日)
 □任天堂中間決算: 9月末までの累計販売、Wiiは1317万台、DSは5364万台 (10月25日)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: 2008年3月期 中間決算, Wiiニュース > 経済&株価情報, Wiiニュース > Wii本体 出荷計画, Wiiニュース > クリエイターボイス, ハードウェア

コメント (0件

コメントはありません。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top