N-Wii.net Home > Wiiニュース > 任天堂が株主総会を開催――定款変更を承認、株式分割の質問も

News Article

任天堂が株主総会を開催――定款変更を承認、株式分割の質問も

 任天堂は28日午前、本社7階会議室にて「第67期 定期株主総会」を開催しました。
 午前10時から開催された今年の株主総会では、決算報告と議案決議が行われました。

 議案決議では、昨年の株主総会で否決された「定款変更」に関する議案が可決されました。ほか、現在の取締役13名の再選や、監査法人の変更、余剰金配当、監査役選任、取締役報酬の改定が承認されました。

 また、質疑応答では、株価上昇に伴い投資単価が高額になっていることに対して「株式分割」に関する質問が出ました。
 任天堂広報担当者はこの件について、「当社としても投資単位の引き下げは早急の問題だと認識している。ただ、現在行えば莫大な費用がかかることもあり、すぐにできることではない。」としながらも、「株券が電子化される2009年1月以降に改めて検討したい」と、将来的には株主分割が行われる可能性があることを示唆しました。

 ほか、中国やインドへの展開については、「中国などは知的財産権など解決すべき問題が多く、そう簡単には展開できない。また、日・米・欧で潤沢な供給ができていない現状では難しい」と、製品供給の安定化が優先であることを述べました。

 そのほかの情報については、明らかになり次第、お伝えいたします。

◎関連リンク
 □任天堂が堅調、株式分割は株券が電子化されてから改めて検討 (Yahoo!ニュース)
 □株主・投資家向け情報 (任天堂)

コメント (0件

コメントはありません。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top