N-Wii.net Home > Wiiニュース > Wiiの価格は200ドル以下に、正式な価格は夏に発表

News Article

Wiiの価格は200ドル以下に、正式な価格は夏に発表

 セガ副社長でマーケティング担当のScott Steinberg氏はWiiの価格について、また、NOA副社長のGeorge Harrison氏はWiiの価格を公表する時期についてコメントしました。
 セガ副社長のScott Steinberg氏は、「Wiiの価格は200ドル以下になるだろう」と予測しているようです。
 氏は、「比較的簡単なハードウェアで構成され、競争相手のコンソールよりもかなり低い価格のWiiに我々は賭けることができます。私たちの計画において、北アメリカでどれくらいのWiiを利用できるのかを知ることは、とても重要な事です。」と話しました。

 また、NOA副社長のGeorge Harrison氏は、「Wiiの価格は8月~9月頃まで発表はしません。月曜日の夜(現地時間)にソニーがそれを発表した事は、正直驚いています。」とコメントし、PS3の価格発表は任天堂にとって予想外であったこと、Wiiの価格は夏頃まで発表されないことが新たにわかりました。


 もしかすると、任天堂はニンテンドーDSの時と同じような流れでWiiを発売まで進めるつもりなのかも知れませんね。
 どちらにしろ、夏はWiiの新情報が明らかになるポイントとなりそうです。


◎関連リンク
 □Wii to Cost Less than 200 Dollars, Says Steinberg (The Wiire)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: 特集・コラム > 2006年E3関連

コメント (0件

コメントはありません。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (2件

Wiiの価格を予想してみる。 from Energy.games -ゲーム総合情報サイト- 2006/05/14 PM06:11
 任天堂の新世代機「Wii」の価格に関する予想記事がいくつかあったので紹介します。今までの岩田社長の発言から見ても、250ドル以下になることは確実だと思います。任天堂の過去の据え置きゲーム機の発売価格から見...
Wii【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】 from マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ 2006/05/13 PM05:23
Wii すみませんっ 今日は予定を変更してお届けします<(_ _)> すっかり見落としてましたよっ PS3情報のときに完璧にチェックするべきでしたっ さっき知って大ショック~~~ カプコンのバイオハザードシリーズは...

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top