N-Wii.net Home > Wiiニュース > 海外: Nintendo.comのトラフィック数、前年同期比91%アップ

News Article

海外: Nintendo.comのトラフィック数、前年同期比91%アップ

 IGNのニュース記事によると、NOA(Nintendo of America)の運営する公式サイトNintendo.comのトラフィックが、大幅に増加したとの事です。
 このトラフィックデータは、米国内で、2006年2月と2007年2月にサイトを訪問したユニークユーザー数を集計、比較したものです。

 それによると、Nintendo.comは、06年2月が85万・07年2月が163万1千と、前年同期比で約91%も上昇しています。ほか、XBOX.comは06年が82万7千・07年が121万8千と、約47%上昇しました。
 対して、PLAYSTATION.comは、06年が110万5千・07年が101万6千と、前年同期比で約8%減少しました。

 このデータでは、純粋にコンソールの公式サイトだけを集計したもので、プロモーションサイト(Wii.com)などは含んでいないとのことです。これらを含めれば、また数字も変わってきますね。

 NOA公式サイトのトラフィックアップは、Wiiだけの効果ではなくニンテンドーDSの伸びも含まれていますが、米国において任天堂の存在感が増したのは間違いないでしょう。また、Xbox360も、海外では引き続き絶好調です。
 PS3は、現時点では他の2機種に比べて不利になっていると言うことが、トラフィックにも表れたということでしょうか。今後の挽回に注目です。

◎関連リンク
 □Nintendo.com Traffic Up 91% (IGN)

◎参考リンク
 □WiiとDSの人気で任天堂のサイト利用者急増、ネットレイティングス調べ (インプレス)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: 海外ニュース, 海外ニュース > アメリカ・カナダ

コメント (0件

コメントはありません。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top