N-Wii.net Home > Wiiニュース > カプコン、Wii向けの新作アドベンチャー「宝島Z」を発表

News Article

カプコン、Wii向けの新作アドベンチャー「宝島Z」を発表

 16日発売の週刊ファミ通によると、カプコンは、Wii向けに新作アドベンチャー「宝島Z(仮称)」を開発中との事です。
 発売時期は2007年中、価格は未定、ジャンルは「冒険・謎解き」です。ディレクターは佐々木栄一郎氏、プロデューサーは竹下博信氏が担当しています。

 物語は、主人公である見習い海賊ザックがお宝を目指して冒険するというもので、目的は、各エリアの謎を解き「バルバロスパーツ」をすべて集めることです。
 謎解きにはWiiリモコンの使い方が重要となっています。主人公が手に入れたアイテムや目の前にある物をWiiリモコンに置き換え、適切に操作して謎を解く必要があるとのこと。また、画面にはポインターが表示されていて、怪しいところをチェックして調べることも重要なポイントです。
 なお、同誌の特集に掲載されていた開発インタビューには、「Wiiリモコンだけを使ってさまざまな謎解きをしてもらう」とあるので、ヌンチャクなどは使わないようです。

 ほか、アドベンチャーゲームが苦手だったり、どうしても謎が解け解けなかったりした時は、ゲームの進行状況にあった「ヒント」を貰うことができるとの事です。

 明日発売の同誌には、「宝島Z」特集が5ページ分組まれており、開発インタビューも掲載されています。興味のある方はぜひどうぞ。
 なお、開発状況は「30%」となっているため、発売は今年の夏以降になりそうですかね。

◎関連リンク
 □コーエー新作RPG『オプーナ』発表。カプコンも新作『宝島Z(仮称)』。 (All Wii Need)
 □Wii @ 2007.3.15 (Wii @ Everyday)

 ※16日23:48更新 タイトルにて「新作RPG」となっておりましたが、記事本文で紹介している通り、正しくは「新作アドベンチャー」です。お詫びして訂正いたします。
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: Wiiソフト, 宝島Z バルバロスの秘宝

コメント (0件

コメントはありません。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top