N-Wii.net Home > Wiiニュース > [E3 2010] 「ピクミン3」は現在もWii向けに開発中、宮本さんがコメント

News Article

[E3 2010] 「ピクミン3」は現在もWii向けに開発中、宮本さんがコメント

 任天堂の宮本茂さんは、順調に開発が進んでいるとした「ピクミン3」が今回のE3で発表されなかった理由について語りました。
 The Official Nintendo Magagizeによると、ピクミン3が今回発表されなかった理由について、宮本さんは「今回のE3では、他に見せたいものがたくさんありました。また、見る人にとってもピクミン3以外にも関心を寄せるべきものがたくさんあるだろうと思ったからです」と語りました。どうやら今回は、ピクミン3以外にも出展タイトルがたくさんあったため、出展が見送られたようです。

 また、宮本さんは「ピクミン3は現在進行中で、そろそろチームの規模を増やすべき段階に来ています」とし、今後プロジェクトが本格化していく事を仄めかしました。以前、宮本さんはピクミン3のためのスタッフが十分に確保できていないと語っていましたが、いよいよピクミン3の開発が本格化するようです。
 宮本さんはピクミン3について多くを語らなかったものの「唯一言えることは、それがWiiソフトであるという事です」とコメントし、ピクミン3が現在もWiiソフトとして開発中である事を明らかにしました。

 残念ながら今回のE3では発表されなかったE3ですが、この調子だと来年のE3では情報が公開されそうですね。まだ先の話ではありますが、順調に開発が進んで続報が発表されることに期待したいですね。

◎関連リンク
 □E3 2010: Pikmin 3 is a Wii game (The Official Nintendo Magazine)

◎関連ニュース
 □ピクミン3が発表されないのは開発チームが小規模だから(宮本茂氏)
 □宮本さん、「ピクミン3」について”順調に進行中”とコメント
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: E3 2010

コメント (5件

2010/06/20 PM10:08
楽しみだ。
しかし2でもう完成された感があるからどう3で更に楽しくさせるのか期待。
E3は他に発表するものが多かったので埋もれてしまう可能性もまりましたから
発表はやはり任天堂カンファレンスでしょうか?
2010/06/21 AM12:28
他のゲームよりピクミン3のほうが興味がある。自分はピクミン3にとても関心を持っている。せめてムービーだけでも見せて欲しい・・・。
2010/06/21 AM12:34
オプーナを友情出演させてほしい・・・。
勿論操作キャラとピクミン双方に・・・むふふ。
2010/06/21 AM11:46
でもピクミンとDSって絶対相性いいでしょ
2010/05/19 PM11:47 2010/06/21 PM09:23
プロトタイプ終了で、本格開発開始か。
来年のE3ではデモは見れるかな。
たのしみ

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※コメント欄のご利用前に、必ずコメント欄の利用に関するご案内をご覧ください。
※不適切な投稿などがありましたら、こちらの専用メールフォームよりご連絡ください。
※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
過去のニュース
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top