現地時間19日にロンドンにて開催されたBritish Academy of Film and Television Arts(BAFTA:英国アカデミー賞)の授賞式で、任天堂の宮本茂氏が「ピクミン3」についてコメントしました。
宮本さんが受賞したのは、映画や音楽やゲームなどの作品で優れた功績を残した人に贈られるフェローシップ賞というものです。歴代受賞者は、「シムシティ」などの生みの親であるウィル・ライト氏、アタリの創業者であるノーラン・ブッシュネル氏の2名で、宮本さんで3人目です。
さて、そんな宮本さんですが、英国のゲーム雑誌「Official Nintendo Magazine」のTwitterアカウントによると、「ピクミン3」の開発について順調に進行中であるとコメントしたそうです。
「ピクミン3」と言えば、2008年のE3で宮本さんが開発中とコメントした後は続報が出てきていませんでしたので、今も開発が続いているという事が分かっただけでも朗報と言えるかも知れません。
◎関連リンク
□【Wii】E3での情報公開に期待!宮本茂氏『ピクミン3』の開発が”順調に進行中”と話す (ゲーム情報!ゲームのはなし)
□『ピクミン3』は順調に開発中・・・宮本茂氏が明らかに (iNSIDE)
◎関連ニュース
□E3: 宮本さん、「Wii版のピクミンを作ってます」とコメント
さて、そんな宮本さんですが、英国のゲーム雑誌「Official Nintendo Magazine」のTwitterアカウントによると、「ピクミン3」の開発について順調に進行中であるとコメントしたそうです。
「ピクミン3」と言えば、2008年のE3で宮本さんが開発中とコメントした後は続報が出てきていませんでしたので、今も開発が続いているという事が分かっただけでも朗報と言えるかも知れません。
◎関連リンク
□【Wii】E3での情報公開に期待!宮本茂氏『ピクミン3』の開発が”順調に進行中”と話す (ゲーム情報!ゲームのはなし)
□『ピクミン3』は順調に開発中・・・宮本茂氏が明らかに (iNSIDE)
◎関連ニュース
□E3: 宮本さん、「Wii版のピクミンを作ってます」とコメント
コメント (9件)
- 2010/03/21 PM05:26
- 順調に進行中ねえ・・
前回の発言から1年以上経っているのに
まだ正式な発表もできないとは
年内発売も無理じゃないか - 2010/03/21 PM05:38
- >2010/03/21 PM05:26
それで早期に発売されてバグだらけ、不完全な物を出されたらまた発狂するわけですね、わかります。
ゲーム以外にもすることが沢山あるでしょう。
少しくらい待っては? - nin 2010/03/21 PM06:44
- 少人数でコツコツ作ってるから時間かかるんでしょうが、いろいろ新しい試みが多かったりするんでしょうかねえ。
今年出ればいいなあ。 - s.k 2010/03/21 PM07:00
- 個人的にはピクミンは作り込めばそれだけ面白いゲームになると思えるので気長に待てる。
むしろGCの頃の方がハヤく出し過ぎなのではと作り込みに不満だった。2の時はだけど。
モンハン3なんかもそう感じたかな。 - フォ 2010/03/22 AM12:19
- 2はヘビーユーザーには評判悪かったからなあ。
ライト層には人気みたいだけど。
3は1みたいに多少ストイックな感じになって欲しい。 - ルイルイ 2010/03/23 AM01:43
- そ・・・うなんでしょうかね?(笑)
自分は「2」のほうが好きでしたよ。w
無期限で お宝を発見できたりするところが
ピクミンらしくて良かった気もします。
ハイスコア狙って何度も何度も
データを作っては消してしてました。。。
どっちも好きですけどね。とりあえず
まだ開発されていたことに凄く感涙(泣) - 2010/03/23 PM12:58
- 時間かけてるってことは、かなり変わるんだろうね。
- s.k 2010/03/23 PM06:09
- 自分の言いたい作り込みってのはゲーム性でなく世界観の方ね。風のタクトで敵同士で殴りあうとかモンハン3でのベッコをジョーがフルボッコするみたいな。あーこいつ等生きてるみたいだって感じさせる様なね。
ピクミンの様な世界観のあるゲームは2方向の進化でいいと思うよ。あまりタイトにしてもね。それだけに世界観の作り込みが半端だったかなと。
それにしてもDSの後継機には驚いたな。噂通りのスペックならピクミンもこっちのが良くね?タイトな方のピクミンがいいだろうけど。
まぁ。ちびロボ!がWiiで出ないわけだ。 - Ella 2013/08/27 PM03:29
- You have pragmatic self-same motivating points ! ps straight website . “Become addicted to recurrent and never-ending person improvement.” by Anthony D’Angelo.
この記事へのコメント (0件)
トラックバック用URL
この記事へのトラックバック (0件)
- トラックバックはありません。