N-Wii.net Home > Wiiニュース > 海外: Wiiの映像をHDMI出力する周辺機器が登場

News Article

海外: Wiiの映像をHDMI出力する周辺機器が登場

 海外の周辺機器メーカーVDIGI社から、Wiiの映像をHDMI出力する周辺機器が発売されました。
 これは「VD-W3アップスケーラー」という名称で、Wiiの映像をHDMIまたはDVI信号に変換して1080pのフルHDでの出力を可能にする製品です。とは言ってもWiiから出力される映像がHD画質になるわけではなく、実際にはアップスケーリング技術を使って信号をより綺麗な画質に変換しているようです。
 なお、アップスケーリング技術は市販のテレビにも搭載されていることがあるため、そういったテレビに本製品を使用しても効果は期待できません。

 標準画質の映像を高画質な映像にコンバートする製品は日本でも販売されていますが、本製品はWii向けに特化されているほか、比較的安価であるという特徴があります。
 ただ、公式サイトで公開されている画像では効果が分かりにくく、しかも輸入しなければならないため導入するにはちょっと敷居が高いですね。

 ちなみにVDIGI社は、当サイトで数年前にお伝えしたWii用VGAケーブルを発売したメーカーです。興味のある方は、関連ニュースよりご覧ください。

◎関連リンク
 □VD-W3 Wii HDMI Upscaler Processor (VDIGI)
 □信用できる? WiiをHD画質にするマシン (Kotaku JAPAN)

◎関連ニュース
 □海外メーカー、日米対応のWii用「VGAケーブル」を近日発売
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: 海外ニュース, 周辺機器

コメント (1件

2010/04/06 PM09:28
大画面モニタだと、DSのドット絵のような画像になってしまうそうですからね。
そのせいで、某通販サイトで発狂していた人が居ました。
ああいうユーザーに勧めてあげたいですね。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
過去のニュース
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top