N-Wii.net Home > Wiiニュース > 海外: Ubisoftの「Just Dance」が累計200万本達成へ

News Article

海外: Ubisoftの「Just Dance」が累計200万本達成へ

 Ubisoftが海外で昨年11月に発売したダンスゲーム「Just Dance」の累計販売本数が、まもなく200万本を突破することが明らかになりました。
 海外のゲーム情報サイトCubed3の記事によると、本作はイギリスの販売ランキングで長期間に渡って上位にライクインし続けていたとのこと。例えば1月中旬頃のランキングでは、2位が任天堂の「Wii Fit Plus」、3位がアクティビジョンの「Call of Duty: Modern Warfare 2」(PS3/Xbox360)で、それらを抜いて「Just Dance」が1位を獲得しています。
 本作は昨年11月に発売されたゲームですが、今週中にも累計200万本を突破する見込みであるとのこと。約4ヶ月での200万本突破はWii向けの新規タイトルとしては最速となっています。

 ちなみに「Just Dance」は一言で表すとWiiでダンスを踊ろうというゲームなのですが、パーティを好む文化が上手くマッチして人気作となったようです。以下、イギリスで放送された本作のCM映像です。


◎関連リンク
 □Ubisoft Dances to Fastest New Wii 3rd Party Seller (Cubed3)
 □Ubisoft Dances Over Modern Warfare (Cubed3)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: Wiiニュース > Wiiソフト 売り上げ, 海外ニュース, 海外ニュース > ヨーロッパ

コメント (1件

2010/04/04 AM04:17
金髪美女・・・オイシイデス・・・・
げふんっ
やはり日本とは文化の違いを感じますね。
なんなんですかこのハイセンスはCMは。
どんだけ力入れてんですか。
まるで昔の日本のような情熱に満ち溢れているじゃないですか。
ピョンと何の前触れも無く出たサードパーティのソフトが売り上げ1位とは。
やはりCMというのは非常に重要だと思います。
ニンチャンだけでなく、昔のように味のある、ユーザーを惹き付けるCMが今の日本には必要だと思います。
据え置きゲームは次世代機で最後だなんて言われてますしね。
こんな異常な状態なら当然です。
何なんですか、ゲームに求めるものが「手軽さ」って。
それなら携帯電話のアプリでいいでしょう。
ゲームを楽しむ気がないなら、何故ゲームユーザーの内に加わろうとするのか問いたい。
そんなユーザーに業界を左右されちゃ、堪ったもんじゃないです。
今まで培ってきたものがこんなところで、こんなくだらない理由で幕を閉じるのかと思うと腹が立ちます。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
過去のニュース
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top