N-Wii.net Home > Wiiニュース > バンナム、「テイルズ オブ グレイセス」の不具合について正式発表

News Article

バンナム、「テイルズ オブ グレイセス」の不具合について正式発表

 バンダイナムコゲームスは、2009年12月に発売したRPG「テイルズ オブ グレイセス」の不具合に関する発表を行いました。
 同社公式サイトに掲載されたお知らせによると、現在同社にて不具合修正済みの製品と交換する準備を進めているとのこと。交換方法や受付日程の詳細が決まり次第、改めて同社公式サイトにて案内が行われる予定となっています。
 同社は、今回の件に関して「再発防止のための対策を早急にとるとともに、一層の品質管理体制の見直しと強化に取り組んで参ります」としています。

 本作についてはWikiなどで多数の不具合が確認されていましたが、同社からの正式な発表は無くバンダイナムコゲームステーションに連絡することで修正版との交換に個別に対応してくれることをお伝えしました。
 しかし、テイルズ@日本語でおkさんによると「2月初週から交換対応を一時取りやめて公式にて発表するという返事がきている」とのことで、連絡するユーザーが増えてきたため個別対応を止めて正式発表に踏み切った可能性がありそうです。

 また、忍之閻魔帳さんによると店頭での回収も決定しているとのこと。修正版との交換は店頭では実施されず、バンダイナムコステーションに直接連絡して修正版との交換を申し込み、「引き取り便」にてディスクの交換を行うことになります。なお、交換後もセーブデータはそのまま使用できるとのこと。

 修正版によって改善される不具合や交換方法の詳細は、バンダイナムコゲームスからのお知らせをご覧ください。

◎関連リンク
 □Wii用ゲームソフト「テイルズ オブ グレイセス」に関するお詫びとお知らせ (バンダイナムコゲームス)
 □【噂】店頭のグレイセスの回収がはじまる? (テイルズ@日本語でおk)

◎関連ニュース
 □不具合があった「テイルズ オブ グレイセス」、修正版との交換が可能に
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: Wiiソフト

コメント (0件

コメントはありません。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top