N-Wii.net Home > Wiiニュース > 噂: Wii本体、北米で50ドル値下げ?

News Article

噂: Wii本体、北米で50ドル値下げ?

 新型プレイステーション3の発売やXbox360が本体の値下げなど据置型ゲーム機の価格改定が進んでいますが、北米ではいよいよWiiも値下げになるという噂があるようです。
 Engadget Japaneseの記事によると、これは北米のトイザらスの広告(らしきもの)から判明した情報です。この広告では、Wii本体が従来の249.99ドルから50ドル値下げし、199.99ドル(日本円で約1万8000円)となる事が告知されています。
 この本体は従来通り「Wii Sports」が同梱されており、値下げの実施は9月27日となっています。

 この広告の信憑性は置いておくとして、任天堂は2006年末のWii発売から一貫して「Wiiの値下げは行わない」または「値下げよりもソフトウェアで市場の活性化を図る」という立場を貫いてきました。
 ただ、Wii本体の黒字化は2007年前半には完了しており、現在はWii本体の販売でも利益が出る状態なので、値下げは可能ではあるようです。

 ついにWii本体も値下げになるのか、もしくはクラコンPROなどを同梱したパックを発売するために従来のWii本体を値下げするとか、色々な可能性がありそうですが、値下げされるとすれば他にも情報が出てくると思いますので、続報にも注目したいところです。

◎関連リンク
 □Wii、今月中に北米で50ドル値下げのうわさ (Engadget Japanese)

◎関連ニュース
 □「PS3の値下げ影響なし」「Wiiはすでに黒字」――岩田社長コメント
 □岩田社長、本体の値下げについて「いまは有効な方法だと思わない」
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: Wiiニュース > 噂・未確定情報, 海外ニュース, 海外ニュース > アメリカ・カナダ

コメント (2件

2009/09/15 PM10:30
同梱ソフトの代金を引くと初期のGBASP並みですね・・・。
凄い時代になったものです。
Ryou 2009/09/17 AM02:48
クラコンPRO同梱してWii本体の値下げを行ったほうが
良いと思いますね。モンハン3の時のクラコンPRO需要がなくなるので。戦国無双3のクラコンPRO同梱も中止にするべきですね。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top