N-Wii.net Home > Wiiニュース > 岩田社長、本体の値下げについて「いまは有効な方法だと思わない」

News Article

岩田社長、本体の値下げについて「いまは有効な方法だと思わない」

 任天堂の岩田社長は9日、外国特派員協会にて講演を行い、ゲーム機本体の値下げについて言及しました。
 岩田社長は、任天堂が取り組んでいる事業の現状について「任天堂は世界の経済環境の変化にあまり影響を受けていない」と述べました。理由として、任天堂のゲーム機を”欲しい物リスト”の一番目に置く顧客が多いことを挙げています。
 また、ゲーム機の値下げについては「いまは有効な方法だと思わない」とし、WiiやニンテンドーDSなどの値下げを否定しました。

 Wiiについて言えば、本体の売り上げは海外では好調に推移していますので値下げの必要はないでしょう。日本では停滞状態にありますが、これはソフト不足が主な理由になっていますので、値下げして解決するような問題ではないですね。
 ちなみにWiiのソフトラインナップについては、先ほどの速報でお伝えしたとおり「Wii Sports Resort」が国内で6月、海外で7月に発売されます。岩田社長は「6月のWii Sports Resortの以降ソフトがいろいろ出るので、再び盛り返していく」と日本市場での巻き返しに意欲を示しました。

 Wiiではここ数ヶ月、任天堂の新作が少ないという批判がありましたが、5月にタクトオブマジック、6月にWii Sports Resortとようやくソフトが揃ってきました。年末に向けて良い流れが出来るよう、期待したいですね。

◎関連リンク
 □UPDATE1: 任天堂<7974.OS>、世界不況の影響はあまりない=岩田社長 (ロイター通信)

◎関連ニュース
 □任天堂、今年もハード値下げの予定なし (配信:2008年4月28日)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: -)

コメント (1件

ロンド 2009/04/10 AM05:00
まあ とにかくwiiはハードが出回っているので あとはソフト 
 新感覚の直感操作ゲームは置いといて 従来型の新コントローラーで 巻き返してほしいですね
 無理やりのリモコン操作は 良くないですよ

期待のテイルズもドラクエもあるし 日本の据え置き機の先頭を走って 盛り上げてほしいです 
モンハン3以降の展開しだいですね 
このまま任天堂ソフト主導型では個人的に盛り上がらないと思うですよね サードをどれだけ味方にできるか 本体値下げは必要ないと思いますが 魅力のあるソフトをそろえなければ 今元気なPSPやこれから盛り上がるであろうPS3の影に隠れるのは目に見えています
長文失礼しました

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (1件

岩田社長「Wiiの値下げは有効ではない」 from 適当GAME日記 2009/04/10 PM07:53
任天堂の岩田社長は9日、外国特派員協会にて講演を行い、ゲーム機本体の値下げについて言及しました。岩田社長は、任天堂が取り組んでいる事...

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top