N-Wii.net Home > Wiiニュース > 任天堂、今期は「3タイトルが各1000万本を販売」と予想

News Article

任天堂、今期は「3タイトルが各1000万本を販売」と予想

 読売新聞の報道によると、任天堂は今年発売される3本の大型タイトルに対して各1000万本のセールスを期待しているとのこと。
 ゲームメモさんの記事によると、任天堂の岩田社長は「今年の3本のソフトには全世界で各1000万本を販売出来る潜在力がある」とコメントしたとのこと。今年発売する3本の大型ソフトに対して各1000万本、合計3000万本のセールスを期待しているようです。

 任天堂は2009年上半期はタイトル不足が続いたため、ハード/ソフトの出荷数が前年比で大きく下落していました。特にWiiは深刻な状態でしたが、6月に発売された「Wii Sports Resort」、年末に向けて発売される「Wii Fit Plus」「NewスーパーマリオブラザーズWii」などで再起を図ります。
 ちなみにDS関連の大型タイトルは、日本で9月発売の「ポケットモンスター ハートゴールド/ソウルシルバー」、年内発売の「ゼルダの伝説 大地の汽笛」などが挙げられます。

 上で挙げたタイトルが今年度中に1000万本を達成するかどうかは運次第ですが、達成できる潜在能力はあると思うので、これまでのようにロングセラーを狙っていくことになりますね。

 兎にも角にも、WiiでもDSでも年末にかけて注目タイトルがたくさん発売されますので、それに期待です。

◎関連リンク
 □任天堂は今年の3本のソフトで各1000万本のセールスを期待 (ゲームメモ)

◎関連ニュース
 □カンファレンス: 年末商戦~2009年のWiiソフトラインナップ一覧
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: Wiiニュース > Wiiソフト 売り上げ, Wiiソフト

コメント (0件

コメントはありません。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top