N-Wii.net Home > Wiiニュース > Wii本体、7月までに月産240万台体制へ

News Article

Wii本体、7月までに月産240万台体制へ

 任天堂は、現在は月間180万台を生産しているWii本体を、7月までに月産240万台へと引き上げる計画を明らかにしました。
 25日に行われた任天堂決算説明会の講演で、岩田社長はWiiの出荷台数について以下のようにコメントしました。

 Wiiについては、ハードが2,500万台、ソフトは1億7,700万本を予測しております。これを実現するため、Wiiについては、7月には月産240万台の体制を構築するべく、増産の準備を進めております。
 → 任天堂決算説明会 講演全文より


 4月~6月が月産180万台、7月~翌年3月が月産240万台とすると、最大2700万台が生産可能という計算になりますが、実際は生産時期と出荷時期にずれがありますので、昨年度に引き続きフル稼働で出荷を続ける事になりますね。

 なお、計画通りにWiiを出荷できた場合、2008年度末の累計出荷台数は4945万台となる見込みです。

◎関連リンク
 □任天堂決算説明会 講演全文 (任天堂)
 □任天堂がWiiを夏に増産、月産180万台から240万台に (ロイター)

◎関連ニュース
 □2007年度末時点でのWii&DSハード・ソフト出荷数を総まとめ
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: Wiiニュース > Wii本体 出荷計画

コメント (0件

コメントはありません。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top