- 2010年02月10日 13:42
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ラストストーリーを開発中のミストウォーカーの坂口氏が自身のコラムで戦闘について語っています。
昨日の深夜は(日本時間で夜9時くらい)、開発のM氏とメールでチャット状態で話していた。ゲーム終盤近くの、戦闘の中の「静」の瞬間の話。魔法の成長からはじまって、その操作UIに関することまで。凝った要素を盛り込みたいが、テンポは落としたくない・・・なかなか深く論じあえた。なんていうか「楽し」かった。やっぱりゲーム制作が好きなんだなオレ、って思ってしまった。それにしてもM氏とは非常に息が合う。ほどよい距離感を保ちつつ、どこかに冷静な部分をもったまま熱く語り合えるのだ。彼の情熱に感謝。もちろん開発スタッフ皆の熱意と技術と献身に深く頭をさげる。
それは「The Last Story」の中に息づいている。
“戦闘の中の「静」”ということは、ラストストーリーの戦闘はコマンド式になるのでしょうか。またUI(ユーザーインターフェース)や戦闘のテンポについても開発者と細かく調整しているようです。どのような形になるのか、非常に楽しみですね。
ラストストーリーは2010年発売予定です。
◎関連リンク
□朝焼け(ミストウォーカー コラム)
□ラストストーリー プレサイト(任天堂)
◎関連ニュース
□任天堂の新作RPG「ラストストーリー」は年内発売、開発はミストウォーカー
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コメント (2件)
- 2010/02/10 PM09:08
- M氏
- 2010/02/11 PM04:37
- 公式サイトが凄く魅力的だったので、FFやアークライズとは全く違ったものになることを期待したいです。
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