- 2010年06月13日 13:12
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E3の開催まであと2日となりましたが、ゼルダの伝説の新作についていくつか噂がたっているようです。
- ゼルダの伝説の新作の名前は「ゼルダの伝説」で副題はない。
- 物語は時のオカリナの数百年前で、どうやってマスターソードが生まれたかについて。
- 天使のような少女は非常に重要なキャラクターで、名前はZordiana。
- フックショットが登場するが新しい能力がある。狙いを定めた目標にすぐ飛んでいくのではなく、ぶら下がったりできる。
- 剣でドアに特定のシンボルを描くことで開けることができる。
- 弓の操作はWiiスポーツ リゾートのアーチェリーの操作と似ている。
- 難易度はノーマルとヒーローの2種類ある。青沼さんが作ったが宮本さんは嫌がった。ノーマルモードは敵が弱く、スーパーガイドがある。
- E3でプレイできるダンジョンは過去のシリーズで経験したようなものとは違う。ダンジョンに入ったことに気づかない。
- ダンジョンにボスがいないこともあるし、ダンジョン以外にボスがいることもある。
全て噂であり、真相は日本時間では16日にわかります。
ただ、公開されている絵ではリンクは剣をもっていませんのでマスターソード誕生の物語というのは意外とありそうな気もしますね。またスーパーガイドとはNewスーパーマリオブラザーズWiiのおてほんプレイのようなものでしょうか?期待が高まりますね。
◎関連リンク
□Rumor: Eiji Aonuma's First Page at E3 Leaked, Lots of Zelda Wii Information(zeldainformer)
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コメント (8件)
- LINK 2010/06/13 PM02:02
- これだけ見てるとなかなか興味をそそられますね。
“副題無し”もシンプルで良いですが、そうなるとシリーズでも、特別な位置付けになるのでしょうか…。 - 2010/06/13 PM04:43
- 副題無いとFC:ゼルダの伝説と被っちゃうんじゃ・・・。
あっ、FCのはゼルダの伝説1だったか。 - 2010/06/13 PM08:54
- FCの副題はTHE HYRULE FANTASY
- 2010/06/13 PM10:02
- ゼル伝の世界は全てリンクしているので時系列というのは可笑しいですが、一応歴史の時系列ではこの作品が最古という位置付けになるんですね。
強いて言うなら敵の強さを変更するのではなく、謎解きの難度を上げてほしかったですね。
敵の強さと言っても、変わるのは攻撃力だけだと思いますが。
もし立ち回り等も上級者向けになるんでしたら嬉しいですけど。
どうもWiiのゲームをプレイし続けていると全体的にプレイヤースキルが削がれていくので・・・何だかなぁ~。
Wii発売から大分立ちますし、そろそろ難しいゲームも遊んでみたいです。
簡単なゲームはどうもエンディングまで作業になってしまうので。 - 2010/06/13 PM11:57
- 時系列いいんじゃね
正確に決められてないだけで大まかな流れは決められてるし - 2010/06/14 PM08:46
- マリギャラ2は難しいらしいよ
- 2010/05/19 PM11:47 2010/06/14 PM09:27
- > プレイヤースキル
w
まずはハッピーダンスをやってもらおうか - 2010/06/14 PM10:25
- 難しいの好きな人はレギンレイヴオンラインの高レベル部屋とかいいんじゃないですか。
反射神経と判断力が優れている上にミッチリレベル上げして来てることが最低限の前提っていうヒリヒリ感がありますよ。
しかしゼルダかー、やっぱり骨のありそうな大作ゲームが到来すると腕が鳴りますね。
私のゲームのうまさはひいき目に見ても中級者って所ですが、非常に楽しみです。
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