トップページWii関連ニュース > 任天堂、バーチャルコンソールもE3に出展中

任天堂、バーチャルコンソールもE3に出展中

  • 掲載: 2006年5月12日 19:06
 任天堂はE3にて、バーチャルコンソールの出展を行っていた事がわかりました。実際に操作して、バーチャルコンソールを体験することができたようです。
 バーチャルコンソールは、任天堂、セガ、ハドソンのタイトルが出展されています。ブースでは、「ソニック ザ ヘッジホッグ」「スーパーマリオワールド」「スーパーマリオ64」がバーチャルコンソール上で体験できました。ちなみに、ハドソンは「PC原人」を出展していて、それも体験することができます。
 実際に体験した記者によると、インターフェイスは白の背景に各ソフトのタイトルが表示される、とてもシンプルなものだったようです。ただ、これはE3用に製作したもので、デザインは変わる可能性があるとの事でした。

 任天堂は、メディアブリーフィングにてバーチャルコンソールに関する発表をしておらず、その情報は夏頃に明らかになるという話もあり、これについてはもう少し待つ必要がありそうです。


◎関連リンク
 □Virtual Console at Nintendo's Booth, Interface Unfinished (The Wiire)
 □ハドソン、PCエンジンのバーチャルコンソールソフト「PC原人」を出展
(当サイト)
 □バーチャルコンソールについて (当サイト)