N-Wii.net Home > Wiiの次世代機 > ホログラフィックストレージのInPhaseが廃業

News Article

ホログラフィックストレージのInPhaseが廃業

 任天堂と共同で次世代光ディスク、ホログラフィックストレージを開発していたInPhaseが廃業したようです。
 Inphase Technologiesはホログラフィックストレージ開発では最大手のアメリカの会社で、2007年に任天堂と共同でホログラフィックストレージの特許を申請しています。ホログラフィックストレージはブルーレイディスク(1層25GB)に対し、数百GBからTBを実現する予定になっています。同様の次世代光ディスクとしてブルーレイディスクの20倍の記憶容量をもつホログラフィック・バーサタイル・ディスクや、最大でDVDの2000倍記憶できる5次元ディスクなどが発表されています。

 Inphaseのオフィスは現在税未納で差し押さえられているようですが、「再編」中でありまだ廃業したわけではないと語っているようです。今までの開発結果が今後どうなるのかはまだわかっていません。

 この開発は任天堂としては何世代か先のハードへの採用を目指しての開発だとは思われますが、今後どういった形をとっていくのでしょうか。


◎関連リンク
 □ホログラフィックストレージのInPhase、税滞納で差し押さえ・廃業へ(Engadget Japanese)
 □公式サイト(Inphase)
◎この記事について
  編集者: 有我ノ旦
  記事のカテゴリ: Wiiの次世代機
  (関連: -)

コメント (2件

フォ 2010/02/09 PM11:43
続報ないなと思ってたら廃業したんですねw
HVDの一般化がさらに遠くなりそう…
ルイルイ 2010/02/10 AM01:34
廃業・・・ですかw 任天堂サン・・・頑張って。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top